論理的話し合いができないんだよなあ | エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

「無価値な目撃証人」とは箴言19:28(新世界訳)で「どうしようもない証人」と訳されているWorthless Witnessの字義訳です。
ものみの塔日本支部広報の体罰に関する回答は彼らがそういうものであることを自ら示しました。
主にものみの塔関連ですが、そのほかいろいろ。

バプテスマ無効請求が無意味なことであると書いたところ、「ボロカスに言われた」だの「先制攻撃された」だの騒いでいるヤカラがいます。

 

別にボロカスに書いたわけじゃないですよ(ボロカスに言うのは普段自分たちがしていることでしょ?)。冷静に分析し問題点を箇条書きにしただけです。そのような無意味なことをしているのは、時間と切手代の無駄になるだけなので、それでもそれが本人たちの生き甲斐ならばそれはそれでいいと思いますよ。エホバの証人じゃなくなって他にすることもなく、できもしない「組織打倒」だなんて絵空事を夢見ながら貴重な40代の数年を無駄に過ごしたいのならばね。

 

でもまあ、その影響を受けている人がいますし、中には私のブログにコメントする人もいたので、いかにバカゲタ請求であるかを諄々と論理だてて説明したにすぎません。まあご本人たちにとってみれば、恥をかかされた形ですので怒り狂うのは想定済みですけどね。もともとそういう人たちだということはわかっていますので。私は無効請求をしている人たちを説得するつもりなどないんでね。今までの経験からまともな話などできる人たちではないということはわかっています。ただそれを読む人には両論併記として反論もあるということで書いたまでです。

 

それでも自分が正しいと思うなら私の反論に反論をし、その正しいと思う持論を説明すればいいだけです。なぜそれをしないのですか。逆にこういう反論がある方が持論を練り上げることができるのにそれをしようとしません。できないからです。そして「自分が正しいと凝り固まっている」という捨て台詞を吐いて私を批判する方向へもっていこうとしています。会社での会議では絶対行われません。それぞれ持論を展開し、練り上げていきます。

 

私は5つの点で箇条書き的に指摘したわけですが、反論をした人の中にはそのひとつとて具体的に私の言い分を論理的に説得しようとはしないわけですよ。ただ「読む価値がない」とか言って感情的な対応をするだけなんですね。

 

私はディアマンテさんが書いたその1、その2の二つの点をそれぞれ論じています。具体的にどこがどう間違っているかを示しています。でもあなた方はそういうことをしないのです。

 

同じようなことをしている野党議員。心象だけで自分の思うように国会を動かそうとするで窘められるのです。

https://www.youtube.com/watch?v=fCxSv8liQbw


4:11:50~

 

それとコメントをしている人たちすべてをボロカスに言っているわけではないですよ。よく読んでください。印象操作はやめましょう。あなた方は不利になればこういうずるい手を常習的に使います。ミキさんに対しては批判していませんし、かれんさんに対してもそうです。論点ずらしは事実から指摘しただけです。あとは記事とは無関係のことを書いた人に対してはボロカスなんか書いていません。

 

中野っちさんはもともと正義太郎というサブ垢を使って、それこそ犯罪まがいの誹謗中傷をしたのでそれをうやむやにしているから指摘しただけです。非常に暴力的なブロガーです。もっともディアマンテさんはその中野っちさんを操っているだけにその関係を指摘されると都合が悪いので必死になるのでしょうけどね。ブルー3さんはいきさつを詳しく知らないなら黙っとれ、というところですね。

 

それとあと一人コメントしている人がいますね。なんでも私が「論理破たん」しているとか。ではどこがどう破綻しているか指摘してください。この人物は「論理」というものがわかっていないと断言します。なぜなら「論点」を正確に把握していないからです。何やら契約にたとえているようですが、その論に従って言うと、ご存じかどうか知りませんが、クーリングオフ制度というのがあります。実際に注文しものと実物が異なった場合、その商品の消費をしない場合無効はできるでしょうが、それを長期間にわたって使用し、しかもそれなりの利益を受けた場合、無効は難しいと思いますよ。それと無効請求をしている人の動機は「完全忌避」されたくないというものですので、排斥という処置を知っていてバプテスマを受けたのですから、契約不履行ではないのです。論点を見失っています。論点を見失った人が「論理破たん」というのは痛いですね。

 

ブルー3さんがバプテスマを受けたのち、何年エホバの証人として生活し続けてきたかもこの場合大いに関係するでしょう。10年?20年?それ以上?そして奉仕のしもべは強制ではないのですが、それを受託してどれくらいの期間演壇から話をし、また後輩の2世たちを組織にとどまるように励ましてきたかどうかも考慮されます。組織の正体が分かったのでエホバの証人を辞めたというのであったとしても、エホバの証人としての過去は塗り消せませんので「無効」などできようはずがないのです。あまりにも考えたらずです。よくもまあそんなことを思いつきますね。

 

これはディアマンテさんになると長老として奉仕していたのですから、会衆内で人々を組織にとどまるようにと勧める立場だったのです。ディアマンテさんは「僕は集会に来る人を、だれよりも歓迎した。」と書いていました。いわゆるラブシャワーを最も注いでいたことを自慢していました。そして長老削除になるとその処置の仕方が愛がないとか言ってエホバの証人になって初めて大きな苦しみを味わったとか書いていました。長老職でずっといたかったわけですよね?長老であることがうれしかったわけですよね。削除されて訴訟まで起こしたくらいエホバの証人の長老でいたかったんですよね?無効請求をするのは難しいでしょう。明確に論理矛盾をしています。いいとこどりだなんてずるいですね。

 

客観的に見て、お二人ともバプテスマを受けて以来毎日苦しんでいたわけではないのです。むしろ楽しんでいらっしゃったわけです。それを今更契約不履行をタテに無効を唱えるのは少々虫が良すぎるのではないでしょうか。論理破たんしているのはnさんのほうですよ。ご自身の論理の稚拙さを棚に上げて、愚にもつかないことを大見えきっておっしゃるのは何とも滑稽ですよ。論理というものがわからない人間が「論理破たん」という言葉を使いたがっているだけです。私の論理は成立しています。

 

ブルー3さんはしていることの愚かさを論理的に指摘され、それに一つ一つ反論しないで、自分の感情だけで話をし、さらにその愚かさを指摘されると、今度はお涙ちょうだいの子供時代の話。そして母親を狂人に仕立て上げて、自分は可哀そうな子どもに収まるわけですね。ずるいですね。

 

「2世で鞭されて苦しんだ」と言えばそれまでどれほど恥ずかしいことをしていても、2世が群がってくるという知恵があるのです。その免罪符をときどき出すことで自分の論理破たんをごまかせると思っているのです。しかしそれは苦しみながらも恥ずかしい生き方をしたくないと思っている同じ2世への侮辱的行為なのです。「不利になったらその言葉を使うのはやめてほしい」と思っている2世もいることでしょう。伝家の宝刀「2世で苦しんだ」の一言ですが、それは子供を納得させないで包丁を振り回した母親と同じじゃないですかね。

 

2世は可哀そうですね。だから嫌いじゃないですよ。でも2世ということをタテにしてやりたい放題する人にはきちんと言います。それは本当に苦しんだ2世が好きだからです。それでも「桶は2世が嫌いだ」と印象操作して私を敵役にするというのは、夏風さんが用いた方法です。でもまともな2世はそういう2世を嫌悪していますよ。あなたが気付いていないだけです。

 

というかもしあの当時、あなたが親なら、あなたの母親と同じようなことをあなたの子供にしたんじゃないでしょうかね。あなたはその血を受け継いでいるのですからね。論理で子供を納得させようとするんじゃなくて感情的になって鞭を振るい、泣き落としで教育した疑いは強いですね。私が「人間として間違ったことをした時に鞭をするのがふさわしいですよ。集会で寝るのは生理現象ですから鞭はよくない。しかも鞭は一発で十分です。」と言っても聞かなかった親にあなたもなっていたことでしょう。

 

「過度な鞭1」

https://ameblo.jp/1-drop-in-the-tub/entry-11654723628.html

 

「過度な鞭2-スタンガン効果」

https://ameblo.jp/1-drop-in-the-tub/entry-11660561044.html

 

「過度な鞭3-スタンガン効果によって生み出された「立派な若者」

https://ameblo.jp/1-drop-in-the-tub/entry-11660994617.html

 

 

それと那須塩原市長への手紙の件。詮索をしないでほしいという市長のれっきとした表現があるにもかかわらず、勝手に決めつけて手紙を送るなんて市長の意向を無視したものです。それは市長の仕事を煩わせるだけで迷惑な行為だということです。一般人としても問題行動です。万が一エホバの証人でなければどうします?ということでそれを指摘したら、スルーしてあげた?なにこの恩着せがましい言い方。スルーなんかしてもらわなくていいんですけどね。堂々と反論してください。