記念式の俗物化 | エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

「無価値な目撃証人」とは箴言19:28(新世界訳)で「どうしようもない証人」と訳されているWorthless Witnessの字義訳です。
ものみの塔日本支部広報の体罰に関する回答は彼らがそういうものであることを自ら示しました。
主にものみの塔関連ですが、そのほかいろいろ。

(2013年12月8日投稿)

ykahenaさんのコメントが先に書かれました。

幾分二番煎じのような気がしますがやはり書きます。

なお今回の記事はかなり頭にきていることなので乱暴な表現になります。

また大いに反感を感じる人もいるでしょうが、あえて書きます。

 

私が記念式で目を覆いたいばかりに嫌悪感を感じるのは姉妹たちの「晴れ着姿」です。

記念式の意義を全く感じていない女性を見ると真に霊的なものを見極める眼がないので

そりゃ組織がいくらおかしいことを言っても気づかないはずだと思います。

大体記念式は何を記念しどういった認識を持つべきなのでしょうか。

一体記念式の主役は誰ですか。

イエスキリストでしょうがね!

お見合いで仲人が晴れ着着るか?

主役より自分が目立ってどうすんじゃい。

それを何をとち狂ったか愚かにも自分の晴れ着姿を見せる場だと勘違いしている愚かさ満点の女性たち。

中には「日本では正式の場では晴れ着を着る」だとかいう頓珍漢なものの考え方をするバカがいます。

「姉妹たちの晴れ着を見るのが楽しみだ」というエロ爺もいるでしょう。

私が記念式前の心の準備を討議する奉仕会で

「服装に注意をするというのは自分に注目を浴びるような服装をすることも含まれます。」というと

「こんな日しか着ることがない」とか「タンスの肥やしになる」とかいう長老もいました。

「あんな注解されると記念式に晴れ着が着れないわ。」と抜かした女もいました。

 

あほかっちゅうねん!!馬鹿を言うのもたいがいにしろ!

お前は晴れ着着て何を望んでるんだ?

きれいな服着てほめられたいんかい?

「きれいだね」と言われたいんかい?

きれいなのは着物であってあなたの心はそうじゃない。

それで男の目でもひこうという気持ちが見え見えじゃねえかよ。

葡萄酒が回るときにそれがこぼれるのを気にして

ろくに認識も持たずにさっさと回してるやろ!

椅子に座ると帯が崩れるので

それが理由で早く終わってほしいと思ってるやろ!

座ってると窮屈で貧血になりそうやろ!

 

イエスの死の厳粛な思いよりも

記念式終わってみんなに写真撮影してもらいたいと思ってるやろ!

みんなにちやほやされたいと思ってるやろ!

そんな気持ちで記念式に来るな!

主役はお前とちゃうんじゃ!

 

記念式の前から晴れ着着るのを楽しみして

そわそわしてイエスの犠牲なんか二の次やったやろ!

記念式前の着付けに忙しくて王国会館の掃除に来なかったやろ!

王国会館の清掃に来るほうが大事なんと違うのかよ!←当時の認識です(笑)

掃除にもこんで、な~~にが心をととのえるじゃ、わらわせんな!

掃除に来い!掃除に!!

それと娘の晴れ着姿をニコニコ顔で写真に収める長老やしもべのヘラヘラ顔を見てるとあほ丸出しに見える。

お前らも記念式なんか早く終わって写真を撮りたかっただけのクチやろ。

 

 

とまあ、こんな気持ちでした。

 

もちろん姉妹たちの中にもそういう女性に疑問を感じていた人もいます。

実際開拓者で高価な服を買えない人を躓かせることなんか

まったく思いをはせない無慈悲な態度には、正直ものすごい嫌悪感を感じましたね。

 

娘に晴れ着を買った未信者の父親は

娘の晴れ着姿を見たいというだけの理由で記念式に来た人もいました。

 

だからいってるのです。統治体の記念式の執り行い方が

聖書的でないがゆえにその実としてこういう人でも記念式に来ることができるのです。

最もワンコさんによればこれは日本でよくある光景だそうですが、

やっぱり記念式そのものがつまらないからじゃないでしょうかね。

 

私は記念式に晴れ着で来る姉妹にはその日は一切挨拶をしませんでした。

「きれいですね」と一言も声をかけたことはありません。

むしろつつましくも厳粛な装いをしている姉妹には

「記念式にふさわしい服装ですね。」と言ったものでした。