顧客候補を魅了することとして、
1. 私が何屋さんで、
2. 私から得られるものは何か、
そして、
3. 私を選ぶ理由
も伝えたら、OKですか?
そう尋ねしているので、答えは当然!
↓
↓
↓
NO ですね^^
なぜなら、
顧客候補はきっとこう言うでしょう、
「いいヒトに出会えて嬉しいです。
でも、
今は必要ないので、またの機会に!」
と。
そして!
またの機会は、一生来ない…
のです(><)
つまり、正に
「人との出逢いは、一期一会」
ならば、
ひとつひとつの出逢いの機会を
ビジネスチャンスに変えるべき。
では、何が必要か?と言えば、
そう!
4. 私と仲良くなるには、どうしたらいいか?
を伝えるのです。
例えば、
・私のセミナーに参加する方法
・私のメール講座を購読する方法
・私のブログ購読の方法
などなど。
自分が相手(顧客候補)に、
明確に「これ、やってください!」
と伝えなければ、
相手には伝わならない!
これは、コミュニケーションの王道。
そして、何より
ビジネスは、
「欲しいモノを欲しいトキに欲しいヒトの目の前に”ポン”と置いてあげること」
ができれば、成立するのです。
そして、「ポン」するのは誰?
と言えば、
もちろん、
私!の責任
ということです^^
----------------------------------
シゴトの仕組みを創ろう!
ビジネス資産メール講座
登録はこちらから
----------------------------------