15秒で顧客候補を魅了するだけでは、NGです | 仕組み化経営のススメ

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顧客候補を魅了することとして、

1. 私が何屋さんで、

2. 私から得られるものは何か、

そして、

3. 私を選ぶ理由

も伝えたら、OKですか?

 

そう尋ねしているので、答えは当然!



↓ 

NO ですね^^

 

なぜなら、

顧客候補はきっとこう言うでしょう、

「いいヒトに出会えて嬉しいです。

でも、

今は必要ないので、またの機会に!」

と。

そして!

またの機会は、一生来ない…

のです(><)

つまり、正に

「人との出逢いは、一期一会」 

 

ならば、

ひとつひとつの出逢いの機会を

ビジネスチャンスに変えるべき。

 

では、何が必要か?と言えば、

 

そう!

4. 私と仲良くなるには、どうしたらいいか?

を伝えるのです。

例えば、

・私のセミナーに参加する方法

・私のメール講座を購読する方法

・私のブログ購読の方法

などなど。

 

自分が相手(顧客候補)に、

明確に「これ、やってください!」

と伝えなければ、

相手には伝わならない!

これは、コミュニケーションの王道。

そして、何より
 

ビジネスは、

 「欲しいモノを欲しいトキに欲しいヒトの目の前に”ポン”と置いてあげること」

ができれば、成立するのです。

 

そして、「ポン」するのは誰?

と言えば、

もちろん、

私!の責任

ということです^^




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