こんにちは雪だるま雪だるま

 

昨日は退社後に岡崎道場で指導でした筋肉

 

会社では早く帰るよう15時に帰っても定時上がり扱いに。しかし帰るつもりのない私には何も関係無しキョロキョロ少し残業して早めに岡崎へGO雪の結晶リムジン後ろリムジン前雪の結晶

 

しかしこの雪。


積もっている雪の厚さが半端ではないアセアセ


橋の上は案の定凍ってました。何度か岐阜羽島ICに到着。いつもの安八ICは雪のため通行止めでしたうずまき

 

そして高速に乗ると貸切状態びっくり轍が出来ないため逆に怖い。やっぱ帰ろかなと思いながらも何とか尾張一宮PA。車の上の雪がフロントガラスに下りてきたら前が見えなくなるのでここで車の雪を下ろす。


 

そして夕飯。今朝作った熱々の味噌汁が生中のように冷たいガーン写真ブレブレ。


 そして岡崎へリムジン後ろリムジン前愛知県は雪が無い別世界でした。順調に岡崎に到着OK

 

昨日はいつも基礎・型・組手の3つの構成を2つにしました。3つやるには時間が足りませんね。

 

まず型から、基本動作後にストレッチ。


そして帯ごとに分かれて練習。久しぶりに岡本副師範を指導させていただく。その後私は赤帯を指導ウインク

 

昨日体験の5歳と7歳の子達。弟くんが亀仙流を服を来て頑張ってました。よく先生の動きを見る子で何でも真似して練習してくれます。これやっちゃだめだよと言ってやったことも真似してくれましたおねがい笑い笑い


そして組手はミットで練習~。黒帯は仁ちゃんにお任せ。私は色帯にネリョチャギを教えるグー



そして終了~。練習後は岡崎ワッペンのデザイン選び。皆さんはどれが良いでしょうか?岡崎にちなんで徳川家康ですカブト



 

そして帰る雪の結晶リムジン後ろリムジン前雪の結晶帰りも岐阜羽島IC以降は通行止めでしたのでそこで降りて下道。やはり橋は凍ってますね。

 

そして帰宅。割といつも通りの時間でした。風呂入って就寝ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3やや寝不足ガーン