今日は新大久保にある韓国コリアンタウンに行ってきました。 | ちあきの日記

ちあきの日記

主に日常の出来事・野球ネタ・音楽・芸能の事を書くと思いますので懲りずに見てコメントしてください。m(__)m

どうもです!


今日は東京・新大久保にある韓国コリアンタウンに行ってきました。


本当はファンフェスタ明け最初の休みと言うのもあるので

10時近くまでゆっくり寝てフェスタで買った野球カードの整理や部屋の掃除を

しようかなと考えていたら・・・・・・・・・。


前日21時ごろ・・・・・・。


韓国ドラマやKーPOP大好きな母親から・・・・・。


母「明日休みなら新大久保に行かないか?」

「1度行ってみたいって言ってたし母もヒマだからいかないか?」

「母は何度も行ってるから道は分かる。」

と言われたのでついて行く事にになりました( ̄_ ̄ i)


正直母親が家でよく見ているので多少は分かりますけど

母親みたいにのめり込んだりはしていないので

そこまで乗り気ではありませんでした。


12時前にいざ新大久保に着いてみたら・・・・・。


ちあきの日記


ちあきの日記


駅前から人がたくさん(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ


お店の賑わいがハンパじゃないと感じました。


最初に母が良く行くと言う韓流百貨店に行きました。


土曜日なのもあってか店内は凄まじい人人人。


男性の姿もありましたが9割が女性。


子供連れの親子の姿もあり韓流スターの写真が入った

ボールペンやメモ帳・カレンダーやポスターを選ぶ光景が

よく見られました。


母は誰かは分かりませんがボールペンを2本購入していました。


その後お昼を食べにBS11で放送している「韓ラブ」で司会の

古家正亨さんが良く使っていると言うお店「辛風」へ


サムギョプサル・ニラチヂミ・辛いラーメンを食べました。


お肉を注文したら店員さんが最後までテーブルに付いて

お肉を焼いてくれました。


母曰く韓国では当たり前の光景のようですが僕は驚きました。


その後数軒韓流スターのグッズが売ってるお店に寄ったり

カップに入ってファーストフード感覚で食べるトッポギを

食べた後テレビ東京系列で放送していた「恋するコリア」で

毎回出演者のIKKOさんたちがロケで使用していた店「82cafe」へ。


僕は冷たいかき氷の上にアイスクリームが乗っかったバッピンス。

母は大学イモの上にアイスクリームが乗ったハニーポテトを注文。


美味しかったのはいいけどバッピンスを食べたら思った以上に

冷えて寒かった((((((ノ゚⊿゚)ノ


17時前になり駅に戻ろうと歩いていたら駅前に人だかりが・・・・・。


何かと思えば・・・・・・。


ちあきの日記


ちあきの日記


BSジャパンで放送中の「MADE IN JAPAN」「アジアドキドキスキ」で

「目指せメジャーデビュー」のコーナーに出ている


キム・ジョンフン君がいました。


よく見ると今度行われるBesk'tライブのチラシを

配っていました。


僕は2・3度放送を見た事があったので知っていましたが

こんなに囲まれているんだと関心しきりでした。



ちあきの日記


一人ひとりにサインや握手や写真撮影に応じていました。


キム・ジョンフン君頑張ってくださいね!


ちあきの日記


ちなみにイ・テガンさんは今日の「もしもツアーズ」に出演。


コン・テユさんは「めちゃイケ」に出演していました。


ある意味Besk'tライブに出ている3人を見たって形になるかな?


帰ってきてから母に「どうだった?」と聞かれたので

「今度は平日に行きたい」と言ったら「また行くぞ。今度は平日に」と

言われたので今度行く時はは平日に行く予定にしています。


東京に行ったのに何だか韓国に行った気分になる街

新大久保。不思議な街です。


以上です。それではまた!


ちあき(‐^▽^‐)