多井プロがフリテンチョンボをした。

プロ30年やってて初めてのことらしい。

 

解説者・実況者は、

「人間誰でも間違いはある。気にするな。」

などと言っていた。

 

気持ちの悪いフォローだと思った。

それは違うんじゃないかと思った。

 

普通に

「ダメですね。猛省して欲しい」

と言うべきだと思う。

多井プロもそれを望んでいる気がする。

 

なぜ気を使うのか?

それは仲間内で盛り上がりたいから?

 

熱狂を外へ出すには、なれ合いはやめるべき。

 

※「猛省:もうせい」が正解。今まで「もうしょう」と呼んでいた。

 

 

関連して

 

同チームの白鳥プロ。

結果が悪くても、ヘラヘラしている。

あれもやめるべき。

 

気持ち悪い。

 

前向きな発言をすることは大事。

だがしかし、

他選手、麻雀以外のプロ選手が負けたあと

「ニヤニヤ」はしない。

通算成績5位までに入ってから偉そうにして欲しい。

 

 

多井プロ

アベマズ

頑張れ。