洗面台入替の工事が完了した。

奥さんに「新しいお家みたい」等、前向きな言葉を貰った。

嬉しいことである。

なんとなく明るい表情であった。

部分修理せずに全交換して良かった。

 

 

 

将来の夢の話。

夢でもないけど・・・

 

奥さんはモンサンミッシェルに行きたいらしい。

昔から同じことを言っている。

 

現地でバレエ・オペラも見たいらしい。

「オペラの知識ないけど、外国人が歌舞伎見るようなもの」

なのでOKとのこと。

 

 

今は海外公演チケットを取れる会社はいくつかあるみたい。

個人用のガイドを手配すること簡単になった。

などと、話をしてみた。

 

そして

「来年あたり行かない?」と具体的に誘ってみた。

 

「考えとく」みたいな反応だったけど、数年内に実現するような気がする。

自分はいつでも行ける。

奥さんは有給を取れば普通に行ける。

しかし、昭和世代なのでそういう有給取得に抵抗をもっていそうだ。

何より「旦那と二人で旅行に行く奥さんなど超レア」だろう。

 

話を戻す。

 

 

 

洗面台工事・モンサンミッシェルの共通項は

「あまり悩まずに今なら代金を支払える」ということ。

 

仕事をしていて良かったと思うし、

投資をやって良かったと思う。

 

 

上記二つ合わせると100万円位かかるだろう。

大きな金額だ。

しかし、一ヶ月分の資産上昇幅だったりする。

 

そして、ダイウィズゼロである。

 

 

株価上昇とともに、気持ちが大きくなっているのかもしれない。

落ち着いて生きていくこと。