金持ち友人と話す。

 

要約

・同級生でも「余裕のある家庭」「余裕のない家庭」がある。

・自慢するつもりがなくても「ディズニーランド」「ゴルフクラブ」などの写真は誤解を受けやすい

・この辺をわかっていないと「浮く」

 

 

家族旅行の写真をグループLINEに上げると、

「調子に乗ってる」

「金持ち自慢か!」

などと、

一部(ごく一部)の友人から誤解を受けるということだろう。

 

 

そうだよな、と思った。

 

 

殆どの友人はOKだけど、「一部友人」は「実は」面白くないのだ。

気を付けよう、と思う。

 

でも、彼(金持ち友人)に「だけ」送ることはOKとのこと。

 

 

このブログのように自慢は一切していない(していないつもり)だけど、気を付けよう。

腹八分目、謙虚って円滑な人生を送るうえで大事よな。