2024年は52冊の本を読もう!と決めました。

 

しかしながら、何を読めばいいのかわからない状態でした。

子供学校の推薦本を読んでみたり、なぜか家にある本を読んでみたり・・・

 

そこで、朗報。

 

Xでフォローしている方の推薦図書がいくつかありました。

 

経営者の方は、全てビジネス系を推薦されています。

社会人としての教養・常識の本みたいです。

そこで何冊かクリック購入。

 

投資の先輩の図書は

「長期株式投資」さん----三冊目が今週発売

「かんち」さん-----------初めての出版が今週発売

この辺もクリック&購入。

 

なので、当面「本の選択」に困らないと思います。

ラッキーです。

 

 

本を読みたくても、何を読んだらいいのかわからない人は多いんじゃないかと思います。

 

書店で平置き探索で「読みたいな!」「なぜか目にとまる」本は既に購入済です。

ネットのベストセラー1位の本は、「瞬間的に1位なだけ?」が多い気がします。

 

一方で、先輩経営者・先輩投資家の方が勧める本は、20年以上前の作品が多いです。

 

 

なにかこう、「新しい選択」ができそうです。

 

いろいろな世界が覗けたり、

偉大な先人と会話できたり、

すこしだけワクワクします。

 

Xは時間を奪いますが、便利な面もありますね。