下の子は、真面目に学習をしている。
志望校もB判定が出た。
自分のミスをミスとして捉えている。
ミスは自身の実力に含まれることを理解している。
とても素晴らしいことだ。
上の子は、まじめに学習をしている。
判定は出ていない。
どこかごまかす傾向にある。
・わからない問題に取り組みたくない病
・解答を読みたくない病
なのだろう。
時間をかけて「ダメな行動」と説明していくしかない。
共に、就寝時間が遅くなる傾向がある。
説得力のある材料を探して、二人に説明していきたいと思う。
下の子は、真面目に学習をしている。
志望校もB判定が出た。
自分のミスをミスとして捉えている。
ミスは自身の実力に含まれることを理解している。
とても素晴らしいことだ。
上の子は、まじめに学習をしている。
判定は出ていない。
どこかごまかす傾向にある。
・わからない問題に取り組みたくない病
・解答を読みたくない病
なのだろう。
時間をかけて「ダメな行動」と説明していくしかない。
共に、就寝時間が遅くなる傾向がある。
説得力のある材料を探して、二人に説明していきたいと思う。