引退気味の経営者様と少し雑談をさせていただく。

もちろん、成功の分類になる人。

 

 

 

「ふーん、そうなんだ」と思ったこと。

 

 

ある土地を売った後に、アパートを建てた。

土地代金を現金で持つことも考えたが、

今思えば、建てて良かった。

 

 

趣味をするにもお金が必要。

しかも、継続的に現金が入らないと厳しい。

 

 

多趣味な人は総じて

・経営者妻の報酬

・不動産収入

・その他収入

・年金

の複数の入り口を持っているらしい。

 

作れば売れた時代はあった。

だから、朝早く出勤して最大量を作った。

しかし、以前のような「仕事量」は意味が薄れてきた。

 

今は、ネットで評価されるような外面が必要。

付加価値がないと物は売れない。

 

 

支払がカード・振込・ネットが進んだ。

取り込み詐欺にもあったことがあるが、今はあり得ないだろう。

注文もネットが主流。

 

 

まとめると人生で重要なことは?

 

「複数の収入が継続的に入る状態で健康を維持すること」

 

ここから推測だが、

「収入良ければ、家族にも愛される」かはわからないけど、

「家族への支払が良ければ、愛される」と思う。