”『今』が最高最善であるということ♡” | ~風の便り~

~風の便り~

日々の生活で経験したこと、気づきなど、共感してくれる仲間とシェアーしてみたいと思います☆

見えない世界の探究過程でよく語られる
 
『今』 がすべて
『今』 しかない
 
 
半信半疑だったこのことばへの理解が
まきろんさんの記事で一歩深まりました!
 
自分自身の状態(波動・周波数)を『今』整えておくこと
それだけで良い
それがすべて


常に私たちには、
最高最善のプロセスしか起きていない

『今この状態が最高最善である』
 

あとはそれをどれだけ信頼できるかだけ
なのだと
 
あらためて思うことが出来ました☆
 
 

 

 

(備忘録用に 以下転記させて頂きますね♡)
******************************************
 
『過去がどうとか、
〜がないとかどうでもいいやん。
今だよ。今が幸せでいいやん。』
 
 
 

津留晃一さんの

パッと開いた『鏡』という文章に、全ての答えが書いてありました
 

全文はこちら

 

 
 
そう、、ずっと私は、
ベビちゃんに起きている現象を通して、
自己否定や自分責めをしてしまっていたのです
 
 
 
こうなったのは、
過去の何かの周波数かもしれない!
 
…といった類の無意識のもの。
 
 
それは、自分の意識を、
『過去』に向けて、そこを見よう、
そして自分を改善させよう!
としていたのです。
 
 
そしてそれは、
自分がまだ至らないのだ…という、
想い周波数を放っていたのでした。
 
 
いやいや、そうではなく、
『私たちは既に創造主である。』
ということは、

 

いついかなる時も、
今最善であり、完璧であるということ。
 
 
 
だから、
現象を整えるには、 
 
 
原因探しではなく、今完璧♡の周波数を
出すと良い…ということだった。

 

 

 

そして、
改めてこの思想って、
 
 
目覚めを目指してます!とか、
今の現状を良くしたい!という人が、
 
 
本当にハマりやすいパターンなんだ!
ということも改めて実感でした。

 

 

例えば、目覚めたい!とか、
アセンションをしたい!というご相談を、
時折受けることがあるのですが、
 
 
 
目覚めたい!…ということは、
『私は目覚めていません』ということであるし、
(アセンションにおいても)
 
 
 
私は未だそこに至っていない、
という想い(周波数)のまま、
自分を整えようとしても、
 
 
そもそもが『私は至らない』という
周波数を出している、ということ。
 
 
 
…ではなく、
 
 
 
目覚めたい!と思った時点で、
既に目覚めているということ。
 
 
アセンションしたい!と思った時点で、
既にアセンションしているということ。
 
 
 
または、
現状を良くしたい、という場合でも、
 
良くしたい!という時点で、
『良くない』ということ。
 
 
そして、
良くないという想いを放ち続けるから、
それが世界から最善完璧に、現れる、
 
ということなんだ。
 
 
 
 
 
既に完璧だと知りながら、
そこに至るまでの分離(思い癖)を統合する、
 
というのと、
 
 
自分はまだ不完全であるから、
分離を統合しようとする、
 
というのとでは、
 
 
全然違うんだ、、
 
 
…ってね♡

 

 

改めて、この世界は、
今が最高最善であるということ。
 
そこに尽きるのだ…と体感したのです。
 
 
 
それは、
今目に見える現象がどうであるか、
ということが大切なのではなく、
 
 
常に私たちには、
最高最善のプロセスしか
起きていない、という『信頼』がベース。
 
 
そして、、
 
 
どうしても、
そう思えない気持ちが出ている時は、
それを否定するのではなく、
 
自分自身がちゃんとそれを受容してあげる。
 
 
いつでも自分自身への尊さと、
存在の完璧性に、敬意を払いたいな…と、
 
改めて思ったまきろんでした。

 

。  。  。  

 
もし、読みながらにピンと来られた方は、
 
改めて『今この状態が最高最善である』
という周波数を、
インストールしてみてくださいね♡

 

******************************************
(引用ここまで)
 
 

まきろんさん 本当にありがとうございました!

何度も読み返します(*^-^*)♡