ダイソンの掃除機の部品交換の出来事 | AYAのブログ

AYAのブログ

日々の出来事を記録しながら
誰かの役に立つ事ができたら
いいなぁと思って
書く事にしました。
よろしくお願いします。

皆様 こんにちは🤗

ご訪問ありがとうございます😊

6年前から ダイソンの掃除機(コードあり)を

使ってます。

1年前に 掃除機のヘッドの裏の

イタという部品を交換しました。

でも、今年の8月ぐらいから また 

ブラシの滑りが 凄く悪くなりました。





仕方なく、ダイソンのコールセンターに

電話して 再度 ブラシの裏の部品を

購入しました。

(もしかして 「ダイソンの掃除機を取り扱ってる

家電量販店に 取替える部品があるかなぁ」と

思って 見に行きましたが 取り扱いは

有りませんでした。)

電話して 4日後届いて 早速 

  「取替えよう!」としました。

ところが、

古い部品は 簡単に外れたのですが、

新しい部品は どうしても 固定するネジが

動かない‼️

  「どうしよう」と思いながら 再度 

ダイソンのコールセンターに電話しました。

事情を伝えたら

  「こちらで付け替えてお返しします」と

言われて 引き取りの手配をしてくれました😮

3日後に きちんとはめて 軽くお掃除もして

戻してくれました。

ちょっと戸惑いましたが、何はともあれ

また使えるようになって 有り難かったです。