産後3日目くらいから、おっぱいが張るようになってきました(。・ω・。)

助産師さん曰く、
産院でのスペシャルディナーとハーブティーが効いているそうです。






スペシャルディナーっていうのは、

これから母乳作って赤ちゃんにいっぱい飲ませてあげてねー!!
とおっぱいに気づかせる様に、

高タンパクのコースメニューが食べれる日が入院中に1日だけあったのですが、





これが起爆剤となって(笑)
夜中一気にカチコチに張りました笑い泣き





びっくり!


痛いゲッソリアセアセ





染みてる⁈












初めて母乳パッドの存在を知り、
(現在は量も多くお安いこちら↓)


あたふたしながら、助産師さんに助けを求めたのでした(^^;