新しい自転車。今日も断捨離。フランスゴムの木。記録13。 | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
朝の雨が止み、風が心地好い大阪。





しばらく晴れが続きそうなので、
少し窓辺を飾りました。
ディスプレイもミニマルにスッキリと。





こちらはフェイクのシュガーバイン。





こちらはフランスゴムの木。

ゴムの木は育てやすい。
2年に1度の植え替え以外にはあまり手が掛からない良い子。

熱帯地方原産ですが、フランスの植物学者が発見者であった為、この様な名前に。

花言葉は永久の幸せ。

風水では陽の気を持つとされ、
西側や北東側に置くと家族を明るい方向へ導くと言われています。
財位(部屋のドアと対角線上の角)に置くと金運アップだそう。





2年位前に購入した書籍。
visvimの中村ヒロキ氏のマイアーカイブ。







先日の雨の日の室内干し。





竿竹代わりにダイソーの¥200の突っ張り棒を。
少し弱かったので中央部分を天糸で引っ張り上げました。
これで重い衣類を掛けても大丈夫。








今日はカーデ+ノースリワンピ+フレアパンツ。
そしてジャックパーセルで出掛けました。







本当はカーデ無しで、
スニーカーじゃなくてサンダルで出掛けたかった。

でもここのところまた寒くて、
家の中ではフリース上下に戻っています。







かなり前のコンビニスイーツ。
苺も白玉も大好物。








自転車を新調しました。
前の自転車、去年 仕事を辞めた数日後にパンクし、前後輪共にタイヤごと交換を余儀なくされ、ならば歩こう‼︎ と処分。
それから数ヶ月。

5月に入り、日中の買い物が徒歩では暑くて。

新しい自転車。
色はもう少し濃い目のマスタード。

patagoniaのステッカーを両面に貼って。





ハンドルには
『catch the wave』 波に乗れ!
アローズ『6』のステッカーを。

やっぱり自転車、楽です。







今日の断捨離。
初の海外パリで購入したローラアシュレイの布地。

パリでは布地や書籍、CDを沢山買いました。
布地はこれが最後。
書籍も処分したので、パリの思い出の品はCDだけになりました。

物が減る事が気持ちいいこの頃。







今日のアル🐥
水浴び。
浅い器を用意しても、こういう小さなコップで恐る恐る水浴びする…。








長男の事。


記録13


長男の幼少期では2歳になってからの数ヶ月間が一番穏やかだった様に思います。
ワタシの月1の高熱も出なくなりました。

春に保育園入園が決まったので、ワタシも働きに出る事を決意。

短大を卒業してから長男妊娠6ヵ月までずっと正社員で働いていたので、ブランクは数年程。

来年に入園を控えた年末、ワタシは身体の怠さと微熱に気付きます。
あれだけしょっちゅう高熱を出していると、倦怠感や熱に慣れてきて、軽い不調なら放っておくようになっていたんです。


今回は長い…。

まさか…。


ワタシはハッとして元パートナーに妊娠検査薬を買ってきてと頼みました。

元パートナーとの付き合いはこの時でもう10年以上。
「俺は失敗しない。」
確かに10年以上、失敗はない。
「うん、分かってる。でも買ってきて。」
「絶対にない!」
「じゃあ、子守してて、買ってくる。」
「分かった。俺が買いに行く。」

ワタシは元々遅れがちで、2ヵ月遅れもしょっちゅう。
ですが、産後はぴったり28周期で来ていたのをすっかり忘れていました。

しかも元パートナーとはずっとしていない。
長男の子育てで全くする気にならず。
でも…一度だけ許したんです。

妊娠検査薬の説明書には尿を掛けた後30秒〜2分程で結果が出る、とありました。

尿を掛けると…
30秒どころか、掛けた瞬間から陽性反応が。

どうしよう…。

ワタシは焦りました。

これ以上子育てで大変な思いはしたくない。
しかもここ暫くずっと市販の風邪薬を飲んでいる。
どうしよう…。

次の日、朝一番で産婦人科へ。

「妊娠してますね。」
と先生はエコーの画面を指差しました。

その画面にはブランコに乗る様に左右に元気に動く下の子が。

「絶対にこの子が欲しい‼︎   絶対に生みたい‼︎」

母性とは本当にすごいです。
あれだけ辛い思いをし、あれだけもう2度と生むものかと思っていたというのに、エコーの画面を見ただけで、あまりの愛おしさに心の中は歓喜でパンパンに膨れ上がるほど満たされたのです。

ワタシは持参した市販の風邪薬を先生に見せました。

「この薬なら大丈夫です。心配ありません。」

ホッとしました。
下の子は何事も無く生まれて来て欲しい。

ですが、下の子も簡単には生まれてくれませんでした。







2歳の長男。









今日のBGMは、
lauv の paris in the rain と、




インスト曲
eery の her を。