アイビーときな粉とパタゴニア。小説『やさしい手』〔27〕。 | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
ベランダのアイビーをカットし、
花瓶に生けました。




西陽のよく当たる長男の部屋のベランダ。




枝がかなり伸びてきました。
これもカワイイのですが、西のベランダは幅が狭く踏みそうになるので数本をカット。




大好きなアイビー。




今日の花はアイビー。

アイビー。
ウコギ科 キヅタ属。

中世のヨーロッパより変わらぬ愛のシンボルとして使われてきた歴史があるアイビー。
その花言葉は『永遠の愛』。

結婚を司るギリシャ神話の女神の祭壇の飾りに使われる事から『結婚』という花言葉もあります。

風水では、
南、東南に飾ると恋愛運アップ、
北に飾ると金運アップ、
玄関に飾ると邪気払いになると言われています。

通年、屋外で管理出来ます。
お日様大好き。
水は土の表面が乾いたらたっぷりと。
冬は回数を少し減らします。




ワタシは猫アレルギーなので飼えないニャンコ。
小学生の頃、アレルギーで痛い目にあってから怖くて触れないニャンコ。
抱っこしたいなぁ〜。





今日のおやつはきな粉トースト。
きな粉をたっぷり掛けて、蜂蜜も。

年齢と共に血糖値が気になってきました。

きな粉に含まれる大豆オリゴ糖。
インスリンの分泌を促してくれるんですね。
つまりは血糖値を抑えてくれる。
しかも効果は昼食後も続きます。

そして大豆イソフラボンによる美肌効果。
その他色々優秀な きな粉。
ほぼ毎日食べています。




昨日はローソンスイーツ。




最近、外出時に上着を持ち歩く事が増えてきました。
また大き目バッグが必要な季節に。




バッグを出すついでにニットキャップも出しました。
パタゴニアのニットキャップが一番暖かい。




パタゴニアのバックパック。
もう一つ、黒が欲しい。
バックパックはマキシ丈の超ロングスカートに合わせるのが好き。




今 マックのテリヤキバーガーセットがお得なんですね。
久しぶりに近所のマックへ。




この頃家でユニクロのダウンベストを着用。
軽くて暖か。




アル🐥❤︎







今日も『やさしい手』をリブログします。





今日のBGMは、
mxmtoon のwe used to talk every night を。