ベッド周り。そして、小説『やさしい手』(58) | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
2LDKの我が家。
長男次男、それぞれに部屋を与えているので、ワタシの部屋はこのリビング。

ベッドを購入したのは去年。
狭くなったのは否めませんが、良くなった点もいっぱい。
毎日の布団の上げ下げが無くなった事は勿論。
{5E58E68A-6F01-4F8D-A7AC-3A76D6F175C6}



このベッドフレームが結構 役に立ちます。
スッキリ乾かなかったタオルや衣類を掛けて干して。なかなか便利。
{D75B77E3-8850-44A6-8D87-58C76D189ACD}



今、ベッドサイドの香りはラベンダー。

ラベンダー。
自律神経のバランスを整える働きがあり、ストレス、怒り、不安を癒してくれます。
安眠効果が高いのは有名ですね。
ワタシはオヤスミ3秒で布団に入った途端 直ぐに寝れるんですが、安眠かどうかは別物。
良い睡眠を取りたいものです。
{47B5B4DD-03E1-4481-B29F-4E493AFF94F9}




新しく育てているのはピーチバイン。
ピーチバイン。学名は、バッキニオイデス。
和名はつる性ガジュマルと シャングリラです。
{EBA0761B-FBD8-42A4-8608-7B149E87E78F}



春から秋に掛けては戸外の管理もOK。
冬は5度以上の明るい室内で。
水遣りは土の表面が乾いたらたっぷりと。
土の中の水分が乾き過ぎると枯れてしまいます。
{55C7170F-A400-4D69-A31B-626FD39FB429}



数年で株が充実してくると、直径1㎝程の実を付けます。
隠頭花序という、実の中に花が咲くタイプ。
隠頭花序とは、花軸が肥大して袋状になり、その内面に多数の花を付ける事を言います。
{B226557E-99DD-4B1A-BFD6-5A6F290BA417}




先日の会議で。
ボトルのクリームとチョコのpicに惹かれて買ったカフェモカ。
ワタシには苦かった。。。
{A07785DC-3035-4C72-AC73-D5A9281A6873}



この日のauseklis☆
手首 内側にクラウン。
{EA41E10E-A836-45DE-A371-1DCEC0BB5ECD}



3連ボールチェーンにクラウンのチャーム。
{0902C335-0952-4C7B-94F4-C9BE191E4BA8}



クラウン=王冠。
正義、名声、富、栄光、美、知恵、洞察力と、全ての幸福を表すと言われています。
王が持つ物。
最強のラッキーモチーフと言われています。
{06B09F13-F858-46DE-B191-19CB3F3ED4E1}



今日のおやつはファミマのマロンケーキ。
洋酒の香りがふんわり美味しい。
{7FF23B15-65F5-43B2-AED2-2BCF4368D09D}




今日の広い画像は、ポルシェ4枚。
{EDFCE0E6-6E34-44EE-99DF-7D4A1511B846}



どこから見てもオシャレ。
{56DE4399-DDB9-49CB-982F-AE007255409D}

{8B0D4DE3-EF28-4D64-829F-9F9B5F0115E8}



クールで素晴らしいデザイン。
{864CD023-E3C4-4787-B7CA-E939A69528DD}





今日のBGMは、
スカートの視界良好を。
アーティスト名がスカートって、なんだか惹かれます。






今日も『やさしい手』をリブログします。

この日の記事にマロンココアソイを載せています。
以前は色々なドリンクを作っては載せていました。
お家カフェ。
また色々と試してみたいなぁ。