前より

随分、休めるようになって

きていて



『休めない自分』を

無くそうとしないで

休んではいけない

持ったままでもいいなって



ふと

思えた瞬間が、あって

肩の力が、少し抜けた。







未来をもっと見て

ワクワクしていきたいなって

思い始めていたタイミングで


ゆっかさんの

セッションの案内の中に

『…今ココから未来へ目を向

けてみるため』って言葉に

ピクッ!て反応してポチッと

申し込んでいました。



ゆっかさんとの出会いは

コチラ左下矢印

『古株』って何?すら思わず

皆さんのことも知らないまま

なんとなく申し込んんで

ふら〜と参加して、終わった

後もよくわからず…



でも


今、思うと 


この『わからない』が、


私の中の探究心を


くすぐったんです。笑



*:. *:. *:. *:.



セッションの当日を迎え、

「お久しぶりです♪」から

始まり、私の近況を話しまし

た。




ゆっかさんの

ふんわりした空気感の中

自分と向かうことに

『ゆっくりと時間をかけて

あげられていること』が、

嬉しかった。






私のなかの


『思考と向き合う時間』に


なっていたと思います。





ゆっかさんの何気なく放ちた

「理由がないと、安心できな

いんだね…」って言葉にグラ

グラっと揺さぶられた。




行動や考え、


感じることや思うことにまで


わかってもらう為に


全部


理由が、必要だと思ってい


ことに気づいた。









『理由のいらない未来』を


想像したら



目の前が


パァーーーっと上へ高く


空間が広がって

『もっと自由に』


感じたり、思ったりして


いいって思えていた。





とっても嬉しかった。






『これから


もっと 自由に生きていい』




そう感じるだけで


涙が、たくさん出ていた。


想像するだけで


ワクッとした。






もっと



豊かさを感じていける照れ




 






ここからは、

私のなかの妄想、イメージの

話になります。





☆ ⭐︎ ☆ ⭐︎ ☆ ⭐︎



私のなかの思考は、


昔、やっていた

『女王の教室』のドラマに出

てくる天海祐希さんが、演じ

ていた先生みたいな雰囲気の

とにかく叱咤が、冷たく厳し

い、怖ーい男の人でした。




セッションが、終わって

夕方、買い物に行く車の中で



私のなかの怖ーい思考が、

『ちびまる子ちゃん』に出て

くる花輪君ちのヒデじい♡み

たいな外見と柔らかい雰囲気

になっていて



プリンセスの私に

「これもあれも、いけません

いけません、しきたりが

って口やかましい、心配性の

おじいちゃんの執事さんに変

わっていたんです。

もーびっくり 笑







私のためだけを思って



プリンセスが、

危険な目に合わないように

悲しい想いをしないように



いつも

プリンセスを必死に守って

てくれたおじいちゃんの執事

さん(思考さん♡) 笑






私が、

『心を優先させること』を

覚えてからは、叱咤ばかりの

キツイ思考に「うるさい!

あっちに行け」って言って

邪魔にしたり、強い思考も私

を脅してきて何回も喧嘩をし

てきたけど



今回

私のなかの思考さんが、

おじいちゃん執事さんに

イメージが、変わったことで



ほっこり

優しい気持ちになって

「おじいちゃんだったんだね

そりゃー疲れるよね、どうぞ

 ゆっくり休んでください」

って労う気持ちも湧いてきた

ことに驚いた。





もう


わかってもらう為に


あれこれ理由を


考えなくていいんだなって



ラクになっている自分を


感じていました。











(*´`*)


読んでくれてありがとう。