雛祭る都はづれや桃の月♪ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!


花粉が、飛びまくってて
適わねぇぇぇぇぇぇっ!!!!!
((((;゚Д゚))))





って、素敵な共鳴者様も、
多いのではなかろうか。






俺は、花粉なんかに、
ヤられねぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
( ゚д゚)クワッ



と思いながら、こーゆー時期を過ごしてます。



どーも、
狂音アゲハですm(_ _)m



花粉症の症状とか、あんまり無いのよね。
気合いで何とか凌いでおるます。


うん。







花粉問題に対しての、
アクション取れねぇ_(:3>∠)_



みんな、鼻がズズビズビズバだったり、
眼球取り出して洗浄機に
ブチ込みてぇと思ってたり、
大変そうだ。

俺はともかく、
近しいところに花粉くらっている方がおる。





ちろるである。

まぁ、色々とアレルギー。


花粉は全般アウト。

金属もアウト。

ハウスダストもアウト。

胡麻ダレうめぇっ!! 
って、言ってたのに、
まさかの胡麻もアウト。

大好きな猫は、ずっと前からアウト。

あと、寒暖差もアウト。


大変そうだ:( ;´꒳`;)



年中、何かアレルギー。



俺は、調べてないからハッキリは分からないが、
アレルギーがあるとするなら、
一つだけだしなぁ。



まぁまぁまぁ。



てか、そんな脇で更に、






くしゅんっ!!!!
( ̄ii ̄)ズルズル





ズズビズビズバな人を発見。





アルカよ、
普通の風邪を
繰り返し、繰り返し、、、




インフルだとか、
コロナだとかじゃないだけマシか。



にしても、花粉然り、ウイルス共然り、

まぁ、飛び回ってるね。







さぁ、そんな今回の話は、



無病息災っ!!!!
( ゚д゚)クワッ


ってことで、

それを願って、こちら。






雛祭り


3月が終わる前に、早ぉ綴っとく。

女の子の厄祓い。

やらさせていただきましたよm(_ _)m



一夜飾りにならないよう、
今年も、3月3日より前の、
晴れた大安の日に雛人形を表に出して飾った。


おぉぉぉぉぉっ!!!!
かぁぁいぃぃぃぃっ!!!!!!
✧(✪д✪)✧

と、テンション爆アゲのアルカ

昨年よりも、
リアクションが良くて嬉しいね(*  ˊ꒳ˋ*)

男雛、女雛、三人官女、五人囃子、
全ての頭を指の先で撫でて、


こぉぉちわっ!!!!
( .ˬ.)"

と、挨拶をしておった。



挨拶大事ね。



そして当日は、
昨年ちろるが作った羽織袴を、




今年も着て。



昨年より、様になってますね!!!!

少し大きめに作ったって言ってたけど、
昨年は、着てるとゆうより着られてたからな。



成長ですね。



とりま、撮影タイム。




はいっ!!  ポーズっ!!!!




パシャっ!!



ドヤ顔すると、どーもシャクレがちwww






もう1枚。






はいっ!!  ポーズっ!!!!










ブゥゥゥンっ!!!!


なかなか、容易ではないwww








元気で何より!!
ヽ(•̀ω•́  )ゝ



ほんで、昨年同様、
ちらし寿司の素を買ってきて、
なんとなし白米に混ぜて、
っポイ酢飯を作り、

ハマグリのお吸い物も作り、、、


おかず無いな〜って、
なんか、それなりのお得感ある大きなホッケを
グリルで焼いて、

それでも寂しいから、
大根と人参のサラダをデっカく添えて、、、、





ゴマダレ、
掛かってますぅ
d(˙꒳​˙* )←



まぁまぁまぁ、
とにかく『七つまでは神のうち』ですし、

長く健康にスクスクと
育っていただきとうございます故、

後日、晴れた日に、



また、来年も
よろしくお願いしますm(_ _)m


バイバイぃ〜(。・ω・)ノ゙


と、アルカに憑いた厄を、
人形さん達に背負って貰って、
押し入れに仕舞わせていただきました(*^^*)




いやはや、季節の変わり目で
寒暖差も激しいし、

素敵な共鳴者の皆様も、
変なウイルスやらなんやらにやられないよう、

健康管理、
ふぁいおーですっ!!!!(`•∀•´)✧





そんな、桃の節句の話でしたっ♪




-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

昨年の雛祭りの話
   ↓↓↓
この過去記事、
散々、ひな祭りのことを調べて、
忘れないようにツラツラと綴り倒した訳だが、

最近、ハマって視聴しているYouTubeの

『えむちゃんねる』

でも、雛祭りのとこを、
懇切丁寧に解説してくれているので、

日本人としての教養の為、
(※てか、俺がすぐ見返せるように←)
この場に貼ってこうではないかっ!!!!

めっちゃ分かりやすいし、
声も、すんごくイイので、
場合によっては、
睡眠体勢に入れること間違いなしっ♪

安眠効果ありますよっ!!!!
   ↓↓↓





そぅそぅそぅ、

雛祭りの2・3日前に、
沖縄から、ひなあられが届いた。


ちろるお母様から、ねっ!!






沖縄の大好きなヤツと一緒にっ!!!
(´。✪ω✪。`)✧*。



ジーマーミ豆腐いいですよね〜

スパムに種類があること知らなかったし、
左側の方は、
なんかクルクルしながら開ける感じで、すげぇ。
(※説明不足www)

安定の残波は、歓喜っ!!!!

中味汁、普通に美味かったし、
乾燥もずくは水でもどすと、
25倍になるらしいので、めっちゃ興味ありww

色んな塩は、何に使おうか検討中!!!!


いやはや、美味しいものを沢山、
ありがとうございますっ((✧σ‪ωσ)



まさか、この俺が、
結婚して、子育てして、
こーゆー繋がりも出来て〜ってね。

感謝感謝です(*  ˊ꒳ˋ*)



数年前までは考えられんかったわ。


なんでかって??












俺は、真性の
幸せアレルギー
だったのでww


まぁ、多分、完治した、、、



ハズwwwwww




幸せアレルギーについては、
適当に調べてみてくださいませよ。

どーせ、大したことは出てこんと思うがw

20年前から、俺が勝手に、
ずっと言ってることだから、さ(°▽°)


なんにせよ、
今年の雛祭りも、無事に執り行われ、
無病息災を願って、禊が完了しましたっ♪



てことで、また次の記事で
お会いしませうっヽ(•̀ω•́ )ゝ