キッチン見せろ!! キッチンっ!!(・ε((( )y゚゚゚゚ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!



気持ちの悪いことって
ありますよね??












例えば、

アイス食べ終わった後、
なんか、手がベタベタしとる。

とか。


うんうん。


カップだろうが、コーンだろうが、
棒が突き刺さってるタイプだろうが、

気付いたら、
なんか手がベタベタしとるっ!!!!
( ゚д゚)クワッ


みたいなの、ありますよね??



こないだ『アイスの日』だったようですし、
(※この記事、綴り始めてだいぶ経ちました。)
なんなら急に気温高くなってきてるし、

最近アイス食べたよーって、
素敵な共鳴者の皆様の中の、




8割以上は、アイス食べた後、
手がベタベタしているだろう。←








気持ち悪いヤツ、例えばの、その2。








部屋内で、
Gを取り逃してしまって、
どこかに潜まれてる状態。









うかうか、
寝れた
もんじゃない。
:(´◦ω◦`):



虫は、ほんとに苦手です。

最近、暑くなってきてるんでね。
虫も頻繁に襲いかかってきますよ。






ほんで、気持ち悪いヤツ、例えばの、その3。





BOOK・OFFとかの、
コミックが並んでいる棚、

1巻から始まり、

【2】【3】【5】【6】【4】【7】

とかで、
並んじゃってるヤツっ!!!!!!


なんか、すっごい気になって気持ちが悪い。
 



コンビニの商品が、
フェイスアップ(※パッケージを正面に向ける)が、
出来てなかったり。

プライスが斜めってたり、
隣の商品のヤツと重なっちゃってたり、、、







直したいっ!!!!
( ゚д゚)クワッ

って、なる。





で、気持ち悪いヤツ、例えばの、その4。













ただの呑みすぎ
⟅(⌯∿⌯)⟆



どーも、
前回の記事に引き続き、
酒クズ、
狂音アゲハですm(_ _)m

まぁ、呑んでなんぼですよ。


そんな、酒クズの狂音アゲハが、
最近改めて思う、気持ち悪いヤツ、

例えばの、その5。











Googleの検索履歴



別に、気持ち悪いワードを、
検索してるって訳ではなくて、



そーいや、
今日の昼間、
職場の人と○○の話したよなー

あれって結局なんなんだろう??



って、Googleで調べてみよっかなーって、、、






既に、
検索候補で
表示されてる。







俺の念波が、
飛んだのかな??
:(´◦ω◦`):


打った覚えがなくても、
最近、こんな話したよな、、、

ってワードが、
勝手に検索候補にある、、、、。

マイクが勝手に声拾って、
記憶している、、、、。


なんか、これから先、
AIに管理・支配されて、
人が生きてんだか生かされてんだか
わからんような世の中が、
目の前まで迫ってる気がして、

まぁまぁ、気持ちが悪い。


もぅ、既に、AI関係なく、
生きてんだか生かされてんだか、
わからんヤツも、往々にいるとは
思っているけども。








、、、、、、、




そんな、
暗い話をしたい訳じゃないのよ。




その、検索候補では無いが、
YouTubeとかでね、
オススメ動画とか、関連動画とかも、
ホイホイ表示されてくるじゃんか。




第三者に見られた時に、
趣味趣向がバレバレってのも、
気持ち悪くない??  笑


うかうかスマホも落とせませんね。


ま、俺の場合、
拾われることもないと思うが。







なんでかって、
スマホのケースが、
気持ち悪いので。





多分、誰も拾ってくれないwww


ほんで、拾って、中を見たとて、

オカルト、心霊、 
アニメ、V系、料理、お笑い
が、ゴシャ混ぜになって
目に飛び込んでくるだけ。笑





ま、そんな感じでさぁ、
YouTubeのオススメ動画でね、

美味しそうなレシピが
たまたま目に飛び込んで来たから、
作ってみたわけよ。

それを、今から記すねっ(`•∀•´)✧




はい、とゆーことで、
前置きもそこそこに。

今回のお話は、料理ですm(_ _)m







まず、こちら。

オススメで出てきたヤツではないんだが、







なんて読むでしょう??



ちょっと前まで、旬でしたよね。


安かったのと、
季節の物を食べるとイイとか何とかゆーんで、
手に取っちゃったよね。

結局その魚を、どーしたかってゆうと、







幽庵焼きに、
させて頂きました。



魚編に春。
The.季節代表。




さわら。


幽庵焼きとか、初めて作ったわ。


本当は、
西京焼き作ろうかなーとか思ったんだが、
味噌に漬け込んで手間暇かけると、
3日くらい先の晩飯になってしまう、、、。

ってなって、妥協した。




てか、
3日も冷蔵庫に眠らせたら、
俺が眠らせてること
忘れてしまう。←


白味噌とか買ってこないとだし。

まぁ、いずれ、機をみてやってみようと思う。





続きまして。







鶏胸肉団子餡掛。









中国語っぽく見えるけど、

ただの、
鶏胸肉を団子にした餡掛け。


なんかさ、
大葉って、なんであんな束で、
ごっそり売っているのだろうか。

少量使って、
余ったヤツを使い切るの大変。

もぅ、ガンガン刻んで入れたよね。

鶏胸肉は、冷凍した状態で
フードプロセッサーで粉々にすると、
簡単に綺麗な挽肉の出来上がり。

離乳食にもちろる
ガンガン使ってる。


ニンニクとしょうがもたっぷり入って、
身体に良さそうでしょ??





まぁ、毎日欠かさず
酒飲んでるので、
トントンですかね。





そんで、お次は、






にしん。


逆に、
漢字わかんない

まぁ、捌かせていただいたわけですが、
魚を包丁で捌くのは、ほぼ初ww

多分、2回目くらい。

4・5年くらい前に、
思いつきで、なんかの魚を買ってきて、
やってみて、上手くいかんなーって、
蔑ろにしていた技術案件。




まぁ、難しいわね。


にしんさんが、痛々しい感じで、
捌かれてしまった。


美味しく、
いただきましたので、
許してくださいm(_ _)m

醤油とみりんで甘辛く煮付けました。

白子も美味かったな。

レバーが得意でないちろるは、
白子も苦手だったねww

残さず食べてましたがwwwwww






舌の学びだ!! 笑






さぁ、これですよ。

YouTubeで、
美味しそうなレシピ出てきたっつって、
家に全部材料あるし、すぐできるし。

サクッと作ってみました。



小麦粉捏ねるのは
任せとけってぇ〜(`・ω・´)キリッ


普段、
パンの生地捏ねて焼いてを
繰り返す仕事して、
家でもパンの生地捏ねて焼いてを
繰り返す。






サッカロマイセス・セレビシエ
大好きっ!!!!







あぁ、、、イースト菌のことですよ。

学名です。




【オーブン使わず、
    フライパンで簡単に出来るパン】

みたいな感じで、
外人さんが上げてる動画から
引っ張ってきました。

普通に、
めっちゃ美味い

モチモチ食感。

バターを織り込んでるから、
サクサク食感も楽しめる。


しかも、
アルカも食べられる。




ちょっと、ちぎってあげてみたら、

美味であるっ
(`✧∀✧´)


つって、
すんごい勢いで頬張ってたwww


他の、なんにも食べなくなりそうだったので、
ほどほどにしたが、

こりゃ、舌が肥えるぞ。マジで。



で、テスト的な感じで、
冷凍1週間後に引っ張り出して焼き戻しても
美味しいのだろうか??

と、やってみた結果、


いや、
普通に美味い!!!!



じゃがいもと、
アンチョビと、
ツナ、玉ねぎを
バターでソテったヤツと一緒に。


永遠、喰えるね。

また作ろ。





さ、お次は、和食和食。


鯖を、味噌煮ました。
添えられてる、
焼いたネギが美味い。

あと、
ピーマン、丸ごと煮浸した。

種まで喰える。

フードロス削減。

で、やっぱり、
土鍋で炊いた飯は美味い。
おこげも美味い。




さぁ、和食と洋食を行ったり来たり。





トマトと
ブラックオリーブのパスタ。


これも、アンチョビとニンニクが効いてて、
文句なしの美味しさ。

和食とかに比べて、
やっぱり洋食、特にパスタは、
手早くできていいですね。

麺を湯掻いている間に、
ソース作りつつ、
輪切りのトマトをフライパンで焼く。

絡めて、盛って、すぐ喰える。






お次の料理は、
思いつきで作った代物。



酸辣湯麺。


全然美味しそうに見えないww

それっぽいレシピを拾ってきてみたけど、
トマト余ってたから、トマト入れたいなーとか、
色々やってたら、

味がぼやけたよねww


喰えるレベルだけど、
まだまだ美味くできる。

もっと、酸味とトロミが欲しかった。

配合を見直してみる、ことにする。







ほんで、
蕗が安かった。


さぁ、なんて読むでしょう問題。






見たらわかるか。


ふき

丸々1本、しっかりしたヤツが売られてて、
これも季節モノだし、

30年以上食べてないなー、と思い、
買ってきたが、



下処理の仕方、
解らねぇwww


調べてみた訳だが、

オクラみたいに、
まな板の上で、塩振ってゴリゴリ転がす。

繊維を崩してあげた後に、
フライパンの直径に合わせて切る。

そのままフライパンで湯を沸かし、
軽く茹でる。



で、ここ。


皮と筋を、

シュルルルルルっと、取り除く。








これ、
ばーちゃんちで
やったことある
:(´◦ω◦`):


急に記憶が蘇って、びっくりしたww


下処理して、皮と筋を取り除いた状態で、
水につけて冷蔵庫で1週間保存出来るらしい。





保存してること忘れて、
気付いたら10日経ってて、
急いで調理して食べたけど、
お腹痛くならなかったから、
1週間は確実に大丈夫d(˙꒳​˙* )←




さぁ、共鳴者の皆様も、
そろそろ飽きてきたか、
はたまた空腹になってきた頃かもだが、


まだまだ続きます。



なすのミートソースパスタ。


これは、多分、
茄子が2本とか中途半端に余ってたから
作ったんだと思う。

いや、ミートソースが、
中途半端に余ってたから、作ったんだと思う。

どっちだったっけね??

美味けりゃなんでもいいの。




あぁ、あとこれよ。





蓮根の挟み焼き。


これも美味かった。

レシピは無い。
何となくこんなもんだろう??
で、作った。







酒の
ツマミでしか
ないっ!!(*`・ω・´)


あーーー。




綴るの飽きてきたwww





もう少し、がんばろう。

残り2食。






酢鶏。

片栗粉の加減が絶妙すぎて、
めちゃくちゃ美味かった。

酸辣湯麺も、このぐらいでキマって欲しかった。


ちなみに片栗粉だと、
冷めた状態から再度温め直すと
餡がサラサラになってしまうんだが、

米粉使うと、トロミがそのままなのよ。

この情報は、
離乳食作ってるちろるから。

 
目からウロコだったね。


なんにせよ、
酢鶏は口からヨダレでした。
(※汚ぇな。)



はい、最後。

もぅ、俺はインド人になれるかもしれない案件。




気分でレシピ無し、
己で調合したスパイスカレー。


一昨年、散々スパイスカレー作りまくって、
その後も定期的に
チョイチョイ作るようにしてるんだが、

具材に合わせて、
スパイスの調合が上手いこといくようになってる。



今回の具材は、
冷蔵庫に残ってた大根と小松菜がメイン。


鶏肉と玉ねぎは、
具材増しの為に入れて、

暑い日で食欲ねぇなぁって感じだったから、
トマトのホール缶を水分代わりに。

大根と小松菜が、
和食材だなーって思って、

和出汁と醤油etcを入れて、

うどんにぶっかけても
美味い感じに仕上がった。


スパイスカレーだと、
ターメリックライスとか
ナンとかが合う気がするが、

フツーに白米にぶっかけて、
カレーライスとして口に運んでも、

何ら違和感ない。




長々と書き綴ってきたが、
今回の料理記事は、これで終いじゃ。




今日の晩飯、
どーしよっかなー。





-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

アイス食べて、
手がベタベタで大変なことになってる話。
   ↓↓↓
虫は嫌です。の話。
   ↓↓↓
前回の料理の話。
   ↓↓↓


いやぁ、長くなったわwww

にしても、
急にまた暑くなって、
飯食べる気しないわぁ、、、ってなってる
素敵な共鳴者の皆様も、

少しは食欲が出たのではなかろうか。



食うことは生きることっ!!
(`・ω・´)キリッ


てことで、
次の記事まで、ごきげんようっ♪