日々、枯れたりしたのを取り除いては新しく組み合わせていく作業をしています。

ローブ・ドゥ・アントワネット…組み直しました。
バロータ、つる日々草、ポリアンサ、ロータスブリムストーン、ヴィオラJOY等々で。
アントワネット様のためのプランターですな。


大好きなのに始末に困っていたコルジリネも、やっとやっと気に入った風になりました。
ユーカリ、マサキ、あとは名前を忘れてしまいました…苦笑。
あちこちから寄せ集めましたが、スッキリしたかな。


コルジリネを抜いたユーフォルビア組。
メラレウカは枯れちゃうかなーと思ってましたが、意外に寒さに強いんですね❗


ドラキュラはひとつひとつにしました。
寄せ植えしなくても、じゅうぶんに美しいので、大きな株に育ててたくさん花をみたいですね。


ナデシコをバーベナ棚に投入したので、その後には、ヴィオラJOY、ロニセラ、サクラソウ。


店前から順写真を撮ってみました…

紫陽花の葉が落ちてしまったので、ヒペリカムやアザレアなんかを植えてます。


挿し木で増やしまくったトラディスカンティアがこの寒さでどんどんダメになり、空いたところに、こちらも挿し木でたくさん増やしたハーブゼラニウムを植えてます。


ちょっと地味だけど、お気に入りの寄せ植えが並び、


ここ、ハンギングは花抜いちゃったんでさびしいです。
上のヘデラを分ける予定。


グリーンカーテン計画中途半端…笑。


お店のクレマチスはもう咲いてましたが、うちのはまだです。


ヴィオラも寒すぎるせいか、なかなか花が増えない…..。


ゼラニウムや、ナデシコを入れ込んでしまったので、コンセプトのない棚になっております…悲しい。


ミニバラ、山茶花、ダイアンサスは問題なく咲いてます。


エリカダーレンシスはピンクが蕾がつきませんねー。
一番下のスカピオザも、枯れてないけど咲く気配なし。

毎朝、土が凍っていて、なかなか思うように作業ができません。
今年はマルチングもせず、寒くても覆いもせずです。
今週、雪が降る予報なんですよねー。
大丈夫かなぁ。