リメ瓶(? と子供達のこと | ③①ko♡ᵕ̈*⑅୨୧

③①ko♡ᵕ̈*⑅୨୧

ハンドメイド?猫?ひとりごと?


今日はお仕事がお休みでしたので、引きこもってあれやこれやしていました。

{A08B5626-5097-4DE1-861D-1D0564F62159:01}
  

セリアの瓶にまいたり貼っつけたりして作ったリメ瓶(?

あとはちんまぃがま口をまとめて製作中ですが途中で子供達が帰ってきたため放置。




うちには4年生の娘と1年生の息子がいます。


幼稚園の送り迎えがなくなって本当に楽になり、上の子を小学校に行かせてる時みたいな胃を布団圧縮袋で潰されているような心配もなく(二人目なんでね、雑なもんです


本当に楽になりました。



しかし!!!!





下の子がもうもうもうほんっっっとに抜けてるというか心ここに在らずというか馬鹿というか



一昨日は検尿の容器を持って帰ってきてるはずなのに何処にも見当たらず

先生に連絡帳にその旨を書いておいたら、

一人ずつ前に来させてランドセルに入れさせたんですけどねぇ~すいませんねぇ~というお返事



そこまでしてもらって逆にどうやって忘れてきたし(  ;´Д`)




そして今日は宿題しなさい。お手紙なかった?というお決まりの声かけのでランドセルを開いたあと




連絡袋忘れてきたかもしれない(  ´ ・ω・`)←まじでこの顔だった


おっほぉ~( ´ ▽ `  ;)まぁじで~?( ´ ▽ `  ;)




連絡袋というのはジッパーのついたクリアファイルみたいなので、それに今日の宿題、学校からのお手紙プリント等を全部入れて持って帰ってくるわけですね。


ごと忘れて帰ってきたわけですね。




もうさ~逆に不思議だよね!

だってプリントとか配られて連絡袋に入れるわけでしょ!?

それをまた引き出しにいれるの!?

どういうことなの!?



もう一周回って不思議になって聞いて見たら、

伝家の宝刀「わかんない」


だよねーわかってたら持って帰ってくるよねー





そんなこんなで夜になった頃、上の子のクラスの男の子のママから電話があり、もしもし、の時点で怒っている様子。

先月末にもらったこざこざした経費の集金袋を出さずにいて、今日見つけた!遠足のバス代とかも含まれてるのに!遠足明後日なのに!てことだった。




わかる~その怒りわかる~(  ;´Д`)


男の子ってみんなそうなのかしらね。
上の子の時はほんとにそんな心配しなくてよかった。
時間割しなさいって言えばちゃんと出来てたし、プリント出しなさいって言えばちゃんと出してたし。

息子の時間割はやり直し必須。
ていうかよくこれで時間割終わったって言えたなお前ってレベル。


で、そんなこんなしてたら学校からの着信。


下の子の連絡帳、お友達が持って帰っちゃってたって連絡でした。


怒鳴り散らさなくてよかった~

一周回って不思議に思ってよかった~


でも連絡袋なんでお友達の手に渡るの?

自分の机にあるのをお友達が間違って持って帰っちゃう?

どういう状況だったの?


その疑問を改めて聞いて見たけどやっぱり伝家の宝刀使われた。


この子は一日どんな事を考えて過ごしているのだろうか・・・ママとか先生のおはなし、どのくらい脳に入り込んでいるのかしら(ノ∀ ` )