明治ザ・チョコレートシリーズに

 

新商品が出ます!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

明治・ザチョコレート6コレクションズ

 

パッケージがやっぱりオシャレ!

毎度のことながらパッケージの素敵さに魅入ってしまいます

 

このパッケージを使って絵を描いたり工作したり~が話題になりましたよね照れ

https://ameblo.jp/0v0-aki/entry-12445104759.html

(上記は私がお絵描きした一例です、これ以外にも検索すれば素敵な作品がたくさん出てきますよ!)

 

 

パッケージは前回よりも明るいなーって思いますし

あなたの「おいしい!」を見つけよう。

という言葉も目をひきますドキドキ

 

 

 

前回の6コレクションズは

―――――――――――――――――――

・力強い深み    ・濃密な深みと旨味 ・軽やかな熟成感

・華やかな果実味 ・優しく香る       ・可憐に香る

―――――――――――――――――――

 

という内容でしたが、今回は

―――――――――――――――――――

・力強い深み     ・華やかな果実味 ・凛と香り立つ

・濃密な深みと旨味 ・優しく香る     ・可憐に香る

―――――――――――――――――――

と、こんな感じ!

 

軽やかな熟成感凛と香り立つ

に変更したんですね!

カカオ多めが増えたのは個人的に嬉しい照れ

 

 

 

超どうでもいい自分話ですが、このザ・チョコレートシリーズのおかげで

ダークチョコレートを美味しく食べれるようになったんですよね

 

ダークチョコレートは苦手かも…

って思ってる人にはまず試してもらいたいです(n*´ω`*n)

普通のチョコレートより食べやすいし香りもいいので

 

 

 

 

しかもこのチョコレートシリーズ、

すごい手間工夫が施されているんですよ…

 

箱の下に割と小さめで書かれている

「BEAN to BAR」

ですが、高品質チョコレートを作るための生産スタイルなんだとか

 

 

おいしいワインには原材料のぶどうが重要なように、

おいしいチョコレートにはカカオが重要だよね!

という、明治のカカオ豆へのこだわりはすごいびっくり

 

 

チョコレートを香りで愉しめる

ナッティ調フルーティ調フローラル調

の3つを、今回の6コレクションズでは楽しめますよ!

 

 

この中で意外とオススメなのはフルーティ調に分類されている、

オレンジ色の華やかな果実味

 

 

香りと酸味に思わずΣ(・ω・ノ)ノびっくりします、うまい

産地別によってこんなにも違うんだ…って感心してしまいます

 

後は割とおこちゃま舌なので、ダークミルク系の黄色をよく購入します(n*´ω`*n)

 

 

 

そんな明治ザ・チョコレート6コレクションズは

3月26日(火)発売予定ですよ!

 

「種類が多くてわからない!」

という人はこの6コレクションズで定番の味をお試しするのをオススメします!

 

 

是非お気に入りの1枚を見つけてください\( 'ω')/

 

 

そしてこの6つ以外にも種類はあるので気になった方は是非公式サイトも見てみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/

 

スマホで見ると大人舌診断ができますよ!!

 

 

#RSP69 #サンプル百貨店 #meijithechocolate #6コレクションズ