もうすぐ夏休み | 団子三兄弟育児☆こどもといっしょ♪

団子三兄弟育児☆こどもといっしょ♪

2011年生まれ長男・2012年生まれ二男・2014年生まれ三男の三兄弟を育てているおかんです❀


いつか読み返した時にこんなに成長したんや、あんな事あったなー、こんな事言ってたな、等々思い返して楽しめる。親子共々の成長記録に(*^^*)♪

今月もあっという間に半分七夕

もうすぐ子供たちが楽しみにしている
夏休みが始まりますねグラサン

何かニュースで見たけど夏休み
廃止してほしいとか短くしてほしいとか
意見があるみたいで驚きましたーガーン

まぁそう思う人がいるのは
仕方ないと思うよ

ぶっちゃけ子どもが家にいる時間が
増えれば増えるほど親の負担が
大きくなるのは事実やし。

でもそれも含めて子育てのうちの
貴重な時間やんニコニコ

自分も子どもだったやん?
夏休み嬉しかったとか思い出ないのかな?

うちらが子どもの時は
「登校日」もあったよー指差し

久しぶり(半月ぶり?)に会う友達もいて
登校日は登校日で嬉しかったけどなひらめき

今は暑すぎてさー、
夏休み伸ばしてあげてほしいくらいやえーん

夏休み前から熱中症
心配しながらの登下校

実際、登下校中に亡くなる子のニュースも
あったりでいたたまれない。

それなのに8月25日まで夏休みのところも
多いよねー!

まだ8月やん!
暑いよー!


うちの地域では8月いっぱい夏休みです口笛

なので、家族旅行は毎年8月末に
行きます指差し飛び出すハート


今年はめっちゃ久しぶりな所に行くから
楽しみだよー花火浮き輪♥️



~7月の出来事~

丸亀製麺のうどーなつ登場で食べてみた照れ
もちもちしてて美味しかった😋🍴💕




旦那と岩盤浴デートに行きましたルンルン

昔よく友達と行ってたけど
久しぶりに行ったらリニューアルしてて
リラクゼーションスペース増えてて楽しかったニコニコ
いい汗かきました生ビール


ランチももりもりで
全部美味しかった口笛


三男も暑い中
毎週末サッカーの試合三昧グラサン

だいぶ体力ついたなー筋肉キラキラ

日焼けして汗かいて
いつも頑張っています愛

私も休みの日はゆっくり寝たいけど
朝からおにぎり作って集合場所まで送迎して
応援頑張ってます指差し

でも観に行くのはしんどくてなかなかキメてる💦

毎回観に行って写真を送ってくれる
保護者さんもいてすごいなキラキラ
と思っています飛び出すハート

クラブチームは
お父さんのサポートもすごい👏


まだまだ暑い夏
みんな熱中症気をつけて乗り切ろう筋肉



次男に毎月おこづかいをあげたら
自分のおやつと一緒に私にも
買ってきてくれます照れ

今月はこれを買ってきてくれて
嬉しくて早速食べようとしたらキューン
口内炎にしみまくって泣き笑い泣き笑い泣き笑い


治ってからいただきました指差しハイビスカス

口内炎3週間近く治らなくて笑い泣き
傷の治りも遅くなってきました知らんぷりアラフォー


今日も三男の送迎のため6時に起きたので
眠くなってきました昇天

まだ9時や!

昼まで寝ます笑ううさぎ