4月も後半 | 団子三兄弟育児☆こどもといっしょ♪

団子三兄弟育児☆こどもといっしょ♪

2011年生まれ長男・2012年生まれ二男・2014年生まれ三男の三兄弟を育てているおかんです❀


いつか読み返した時にこんなに成長したんや、あんな事あったなー、こんな事言ってたな、等々思い返して楽しめる。親子共々の成長記録に(*^^*)♪

新年度になりあっという間に後半です桜


息子たちは中2・小6・小4になりました

次男が小学校生活最後花


1番仲良しの友達とはまたまたクラスが

離れてしまったみたいやけど


相変わらず仲良しで

放課後よく遊んでいます👦👦


もう1人仲良しの友達とは同じクラスに

なれてお互い喜んでいましたニコニコ


クラス替えにドキドキする気持ち…

懐かしいなぁ泣き笑い


3人ともこの1年も楽しく元気に

過ごしてほしいなーと思った矢先



次男が久しぶりに39.8℃という高熱が出て

今の職場になって初めて仕事を早退して

帰宅するという事がありました予防


いろんな検査するも全部陰性で

扁桃腺炎かもとの事で解熱剤を貰って帰宅


解熱剤飲んで一晩寝たらすっかり回復びっくり



子どもの回復力ってすごいなー泣き笑い



私だったらそんな高熱出た後なら

熱下がってもしばらくしんどさ

抜けないわー不安不安不安


今はすっかり元気ですニコニコキラキラ



長男は中1→中2の1年で

身長10センチ伸びていましたニコニコ


制服もMサイズ→Lサイズにサイズアップ


1年間頑張っている部活も

引き続き頑張るようです筋肉



ハードな運動部なので全身に筋肉もついて

すっかり少年の背中に気づき



私の方が身長はまだ3センチ高いけど

体重は6キロも重いという泣き笑い


今年中には身長抜かれそうやな指差し



4年生になった三男はまだまだ

可愛くてたまらんですニコニコキューン



いっちょまえに言い返してくることもあるけど

その態度すら可愛い泣き笑い


兄たちの時にはあれだけ腹立ったのに

末っ子って何かと得してる…?笑


身体は小4のわりに大きくて

サッカーチームの中では仲間の子達が

小柄でスリムな子が多いからよけいに

大きく見えて頭1個分飛び出してます爆笑


「⚪⚪くん大きいよねー!いいな!」って

よく言われるけど、うちからしたら

まだベイビー立ち上がる



そんなベイビーも今年

10歳になるんやもんね…



早いなー照れ


ドタバタしてきた子育ても今では

折り返し地点かと思うと


子ども達と過ごす毎日を大切に過ごさないとな

って思うけど毎日イライラしてしまいます知らんぷり


新年度ってプリント類多量やし

書いて提出するのも多いし

何かと疲れるよねニコニコ



その疲れがどっとくるのが5月不安


毎年5月には何かだるーい日が

多い気がします昇天


今花粉と黄砂で目も鼻もいろいろ

しんどいので早く落ち着いてほしいー悲しい


アレルギー薬飲んでるからお酒も控えてるし

早く晩酌したいですよだれ



今年はお花見にもいろいろ行けました桜












今日は休みなので1ヶ月ぶりに子ども達の

お昼も作らなくてもいいし


のんびり過ごそうニコニコ