恒例!グループレッスン♪ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

恒例!グループレッスン♪
ーーーーー
こんにちは!

堺市東区北野田・大阪狭山市
おとのわ音楽教室ピアノコーチ
上田えみ です。


夏休みいかがお過ごしですか?

教室では、
夏休みの初めの週は
グループレッスン週間!!


みんなグループレッスンが大好きです♡
初めましての子たちと一緒に
色んなアクティビティをするのが
楽しいみたいです^_^

ここでは、

ピアノ歴も年齢も学校も違うけど

おとのわ音楽教室に通うメンバーという

共通点で

即興演奏や即興バンドや私の無茶ぶりが

通用します(笑)


グループレッスンは、

全員参加できるように

講師が日程調整しますが、



実は当教室には毎月数回

セッションday

を設けていまして、

こちらは参加希望型になります。



このセッションdayは

通常レッスンの曜日・時間・担当講師

関係なく、

自由に参加できます。



なので

参加回数を重ねるごとに

即席のアンサンブル演奏が

どんどん上達していくのです。


ピアノソロは、

その楽器一つだけで

リズム・メロディ・ハーモニー・ベースを

演奏しなければいけないので

バンド演奏での

ドラムやベース、

誰かと合わせる経験は

ピアノソロでも活きてきます。



セッションdayは、

今年度から始めたシステムですが

大変好評を頂いています(^^)♪





レッスンのお問い合わせは
下記のLINE公式アカウントから♪
↓↓↓
現在のピアノレッスン空き時間
●北野田きらめきスタジオ
水曜日:15時〜、16時30分〜、18時〜
木曜日:15時30分〜、16時〜
金曜日:15時〜、15時30分〜、17時30分〜、18時〜、18時30分〜
土曜日:13時〜、13時30分〜、14時〜


ポピュラー・コード奏法コース

(由美先生担当)

1回からOKです。(45分レッスン)


●自宅スタジオは満席のため、来年いっぱい募集はしません
お問い合わせはこちら↓教室用LINEから♡
教室情報、ライフコーチ・マザーズティーチャーとして子育てや人生が楽しくなるマインドのお話などを配信します♪
ID→@ice0614r
友だち追加

LINE@は、お友達追加されただけでは私には分かりません。メッセージを頂いて初めてコンタクトが取れます。また、他の方にも誰がお友達になっているか、メッセージの内容など分かりません。