休校期間中の過ごし方 | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●休校期間中の過ごし方
 
大阪狭山市・堺市東区 北野田 
ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログをご覧いただきありがとうございます!


休校期間中、
いかがお過ごしでしょうか?

LINE公式アカウントでお知らせした通り
おとのわ音楽教室では
3月13日まで休講です。

(昨日の休校延長の速報で
13日以降は検討中です)

そのため新教室の体験レッスンも、
延期となりました(>_<)


またLINE公式アカウントで
今後の予定をお知らせ致します。


さてさて、
今 我が家ではレッスン休講のため
子供たち3人と一緒に自宅で外出自粛しています。


そんな中でも
何か出来ることはあるかしら?

と考えてたら、
なんだか新しい挑戦がいくつかあって^_^
ワクワクしてきました♪ 


挑戦その①
オンラインレッスン♪

希望の生徒さんには、
今回無料でオンラインレッスンを実験的に導入しています!
その為のwebカメラもこの度購入!!
2台カメラを使ってレッスンしています♪

挑戦その②
youtube配信開始♪

ピアノを習っている子も
習っていない子も
お家で出来るようなピアノ遊びを
この期間限定で配信しています。

しかもうちの子たちと一緒なので
反応がめちゃめちゃリアル(笑)

ピアノでカード倒しゲーム!
↓↓↓

爆弾を踏まずに進めるかなゲーム⁈
↓↓↓


図形楽譜を描いて弾いてみよう!
↓↓↓


挑戦その③
子供たちと、
毎朝4つの質問について考える時間を取ります。

正直、親が教えてあげることは
もうこれだけでもいいんじゃないかと
思います(^^;;

(質問内容が気になる方はぜひLINEでお友達になって聞いてくださいね)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
自宅教室3年連続満席につき、
新教室開講します!!


新教室の詳細はこちら

https://ameblo.jp/0tonowa/entry-12562706673.html


新教室は、

北野田駅からも近く、

登美丘みんなの子育てひろば

の並びにあるお家です。


体験レッスンは35日(木)❣️

今回のコロナの件で未定ですが

このLINEに返信で、受け付けます♪

教室用LINEでお申込みください。
↓クリックしていただくとLINEの友達追加画面になります。
【新教室 体験希望と書いて、
お名前、お子様の学年、希望時間、
希望コースをお伝えください♪】
友だち追加

2019年発表会アンサンブルの様子

ご家族での出演も可能♪

堺市東区、北野田、丈六、西野、草尾、萩原天神、堺市中区、大阪狭山市、堺市南区、堺市北区、堺市堺区、堺市西区、河内長野市、和泉市、大阪市、などからお越し頂いています。

ほぼ毎日更新!

絶対音感コーチ学会の代表、
メソッド考案者の鬼頭敬子先生の
ご著書に、
絶対音感のお話がより詳しく書いてあります。

絶対音感コーチ学会のHPはこちら↓
https://www.parfectpitchcoach.com