一緒にレッスンしてくれるピアノ講師募集‼︎ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。


一緒にレッスンしてくれるピアノ講師募集‼︎

こちらは一旦募集を終了しました。

こんにちは!

リトミック・ピアノ《堺市東区、大阪狭山市》
おとのわ音楽教室の上田えみです。

今、教育が変わりつつあるのをご存知ですか?

これからの教育は、
従来の、
正しい答えを答えられたら正解!

というものではなく、
答えを導き出すための
過程が大事だと言われています。

何故そのような答えになったかを、
話せることが大事です。

何故なら、
答えだけならコンピュータが教えてくれます。
だけど、その答えを探す作業は、
人間がしないといけません。

だから、
答えよりも過程が大事だと言われます。

これからの時代に必要なのは、
答えが出るまでの
何かふわふわした曖昧なものを、
自分で順序だてて、
人に表現・発言できる能力です。

そんな、
将来必要とされるであろう能力を
ピアノレッスンで育ててみませんか?

子供たちは、
自分で考え、
自分で決めて
表現しますから、
生き生きとします。

もちろんピアノのテクニックは、
これまであなたが学んできた通り
お伝え頂きます。
そこにプラスして
作曲、アドリブ、コードも取り入れ、
アンサンブルもします。

まだ習い始めたばかりの子も、
ピアノ歴がある子も、
同じ空間でアンサンブルは楽しめます。
体験レッスンに来たその日に、
カッコイイ素敵なアドリブが弾けます。

おとのわ音楽教室では、
アンサンブルで、
ベースパートやドラムパートも体験することで、
また、作曲やアドリブもしますので、
ピアノ演奏だけでなく、
音楽全体を楽しみます。


今、私の自宅教室は満席です。
昨年お問い合わせ頂いた方々は
残念ながら御断りしました。

本当に申し訳なく思っています。

私もまさか自分の教室を拡げようとは
思っていませんでした。

ですが、
奇跡のようなお部屋に
出会ってしまったのです!

南海高野線 北野田駅から30秒、
アクセス抜群!
グランドピアノのあるお部屋です。

この新教室をお任せできる
ピアノの先生を募集します!

☑︎新しい指導法を模索している方
☑︎クラシック以外も興味ある方
☑︎ポップスをどう指導したらいいか分からない方
☑︎365日レッスンのことを考えている方
☑︎これからピアノ講師を目指す方
☑︎既にピアノ講師だけど、空き曜日ある方
☑︎土曜日レッスンできる方
☑︎おとのわ音楽教室のコンセプトに賛同して頂ける方
☑︎向上心のある方

先日の発表会では、
みんなの作曲作品を展示しました。
自作曲を演奏する子もいました♪

夏休みには、
お友達の先生と
キッズセッションイベントを開催しました。

子供たちと一緒に、
自分も成長出来ます!

もし、今、
私でも出来るかな…⁇
と不安になっている方も
大丈夫です。

これらの指導法、
全てお伝えします。
4月からの開講を目指して、
研修をします。

音大卒は関係ありません。
あなたがピアノ講師として、
ピアノ指導出来る演奏スキルがあれば、
大丈夫です。

話だけでも聞きたい、
というのでも結構です。
報酬はご相談。

まずは下記にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ


堺市東区、北野田、丈六、西野、草尾、堺市中区、大阪狭山市、堺市南区、堺市北区、堺市堺区、堺市西区、河内長野市、和泉市、大阪市、などからお越し頂いています。