出産ラッシュ!私の子育て振り返り | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●出産ラッシュ!私の子育て振り返り

こんにちは!
子供を褒めたくなるリトミック・ピアノ教室 《堺市東区、大阪狭山市》おとのわ音楽教室の上田えみです。

嬉しいお知らせがありました‼︎
リトミック教室に通って来てくださっていたママが、昨日3人目のお子様をご出産されたとご連絡頂きました♡ (そして今日も知り合いの方のご出産を知りました!)
{2FB0A9F5-B443-48B9-B2B2-E2B4CACF9F41}
いやぁー、嬉しいです(^^)
写真も見せて頂きまして♡
産まれたての赤ちゃん可愛いかったですー‼︎

私もつい1年前のことなんですけどね、あんまり覚えてないなぁ…(;^ω^A

2人目、3人目は手がかからず育てやすかったです。

1人目の子が一番記憶にありますね。
大変だったことほど覚えてるものなのかな…

あ、でも1人目の子と2人目、3人目の違いは明らかに『音楽』だと思います。

1人目の子はまだリトミックを勉強中で、ピアノ講師をしていて、初めての子育てに手いっぱいでした。

ピアノ講師でありながら、音楽を楽しむ余裕もなくって。
だってよく育児書とかに、食事中テレビは見ない、とか寝る時は静かに、とかあるじゃないですか。

そういうのを実践してたら、なんかずっと静かなんですよね。
家の中が。

当時はレッスンが週6であったので、子育て広場に行く余裕もなく遊び歌とかも知らなかったから、遊び方もよく分からず必死にガラガラを振ったり(笑)
夜泣きの時は必死に知っている子守歌を歌ってました。

1人目の子は、とにかく大変でした。
でも初めての育児だったから、その状態が大変だということが分からなかったんです。
こんなもんなのかな、と。

自分でも気付いてないから、誰かに相談することもなく頑張ってたら突発性難聴になって、帯状発疹にもなったんですよね。
{97EE3105-123E-4FD9-9E39-DE1799F91429}
私がリトミックレッスンをするようになって、家には音楽が普通に溢れているし、子供との遊びも悩むことが無くなりました(^^)

2人目、3人目の子はお兄ちゃんがいて賑やかで、子供が喜ぶ遊び方を私が知っていたから、楽だったのかなぁと思います。
{623B9F94-0F2F-4883-851D-17397769028B}
だから音楽のチカラってすごいなぁ!と私は思っています。おウチに音楽を取り入れたら、今の状況を少しでも変えられるかもしれません。

☑︎子供との遊び方を知りたい
☑︎夜泣きするのがつらい
☑︎寝不足で日中ママが眠い
☑︎人見知り・場所見知りが心配
☑︎ママから離れられず心配
☑︎リトミックってどんなのか興味がある
☑︎親子で楽しみたい

こちらから↓お申し込みできます
友だち追加
@ice0614r

★リトミッククラス体験歓迎します!

【レッスン日程】
★12月15日(金) クリスマスリトミック
10時〜1、2歳クラス
★12月22日(金) クリスマスリトミック
10時〜1、2歳クラス
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(1800円→初めてさんは1000円)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
お子様のお名前・月齢・希望日をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加

堺市東区、北野田、丈六、西野、草尾、堺市中区、大阪狭山市、堺市南区、堺市北区、堺市堺区、堺市西区、河内長野市、大阪市都島区、などからお越し頂いています。