リトミックでたくさんの種をまいてあげよう | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●リトミックでたくさんの種を蒔いてあげよう

こんにちは!
子供の心と体を満たすリトミック・リズムに強いピアノ堺市東区、大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。

記事の最後にただいま募集中のレッスンのご案内がありますのでご興味のある方はぜひご覧になってくださいね。

昨日は大阪は夜から雨が降りましたね。
ちょうどリトミックでも雨だれさんの活動をしました♪
雨があがったら、洗濯物を干しましたよ。
{3C8978C5-FAE4-4D25-9400-CEB17A24DFE0}

さて、1歳の頃はただ楽しく遊んでいたのが、2歳3歳になると『あれ?他のお友達はできるのにうちの子は…?』とできることにわりと差が出てきます。

3歳の子が難しいことが2歳の子でできたり…ということがよくあります。

それはただ単に発達を促す刺激が足りないだけかもしれません。

例えば0歳の時から知らず知らずのうちに指先を使う遊びをよくしていたら、3、4歳になった時に
・ピアノの鍵盤が弾ける(フニャフニャの指にならない)
・ハサミが上手に使える
・シールを代紙から剥がし、キレイに貼れる

などなど、他にも指先を使う活動が特に苦労なくスッと入っていけます。

幼稚園に行くようになって、出来ないことを心配する前に、色んな刺激をお子様に与えてあげたいですね(^ ^)

リトミックは、能力の種をたくさん撒きます♪ 
お子様の色んな芽が出るのが楽しみです。
{362EE693-6345-47D6-A9A1-EE59C2E6CE2F}

夏休みフラワーアレンジリトミックイベント‼︎
8月7日(月) 10時30分〜
【場所】城東区民センター4階 
【対象】2歳頃〜幼稚園年長さん
フラワーアレンジとリトミックのコラボイベントです♪
アレンジしたお花はもちろんお持ち帰りいただけます。今回は向日葵の予定です♡
長〜い夏休み、お子様と涼しいお部屋で本物のお花畑みたいな空間を体験しませんか?


【堺市】お月謝制リトミッククラス日程
★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★7月14日(金)
★7月21日(金)
★7月28日(金)
10時〜1歳クラス
11時〜2、3歳クラス
13時〜ベビークラス

【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(初めてさんは1000円で体験していただけます)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加