ピアノが無くてもピアノが弾ける⁈ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●ピアノが無くてもピアノが弾ける⁈

ココロとカラダを満たすリトミック、リズムに強いピアノ  堺市・大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。


記事の最後にただいま募集中のレッスンを掲載しています♪ご興味ある方はぜひご覧ください♡


今年から始めた50曲・100曲マスターでご褒美制度♡

一人目の達成者が出ました‼︎ 


彼女は2月入会なのでピアノを始めて5ヶ月、月に10曲仕上げている計算になります♪ すごいです‼︎ 

そして来週はテキスト1冊修了予定です♡

{55D56A05-D5CA-4D52-95BF-C9B21DAD7B9C}

もっとすごいのは、彼女は先月までおもちゃのキーボードで練習していたということ。

一般的には自宅でのピアノ練習に、ピアノが必須ですが彼女はピアノが大好きだから今できる精一杯のことをして、毎週曲を仕上げて頑張りました。

好きなことの上達に、環境は関係ない!と私も勉強になり励まされました!
{650837DE-6332-466F-B65D-829281271D0C}

むかーしむかし、私が音大受験前、早朝から学校へ行き音楽室のグランドピアノを借りて授業が始まるまで練習し、家に帰ってからは音の出せるギリギリの時間まで練習し、夜は自分で作った紙のピアノで練習していた頃を思い出しました( ´(ェ)`)

音大に入ってからは、アップライトピアノに消音機を付けてもらい、夜の練習がやっと可能になりました♪

おっと話がそれてしまいました(;^ω^A
この生徒さん、先月からピアノが届き、ますますやる気に満ちています(^^)
プレゼントはピアノの形の電卓を選んでくれましたよ♪


一緒に音楽を楽しみませんか?
ピアノコースも体験レッスンを受け付けています♪

★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★6月23日(金)
10時〜1歳クラス 残4名音譜
11時〜2歳クラス  募集中‼︎音譜
13時〜ベビークラス  募集中‼︎音譜

【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(初めてさんは1000円)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
お子様のお名前・月齢・希望日をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加