【リトミック】子どもの成長無限大 | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●【リトミック】子どもの成長無限大

堺市東区・大阪狭山市 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログへのご訪問、いいね、ありがとうございます‼︎励みになります(^^)

今日は年明け1回目、サニーサイド北野田園での保育園リトミックでした。
{D1B4A101-6D4B-4409-A18A-D4729150F1E7}
お正月にちなんで、おもちつきをしてぜんざいを作ったり、十二支を歌ったり、カルタをしました♪

十二支は1、2歳には難しいかなぁ〜と思いましたが、たまりと先生のアイデアを参考にして、集中して活動できました‼︎

ウォーミングアップでは元気に歩いてくれます。中には力が有り余って⁇走り出したり☆

でも不思議なことに2部音符はみんな上手に拍を感じてできるのです!

1歳の子が2週間前にやった活動を覚えていますよ‼︎

小さい子がこんなことできるかなぁ〜、まだ難しいかな〜って思うのは大人の思い込みですね。

子どもは日々色んなことをたくさん吸収して、成長しています。周りの大人が限界を決めないように接したいですね(^^)