【リトミック感想】私も大満足でした! | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

⚫︎【リトミック感想】私も大満足でした!

ブログにご訪問ありがとうございます!
大阪狭山市・堺市東区 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。

先日は美容室LAZOでのリトミックイベントでした‼︎ 

ご参加いただいた皆様、暑い中来ていただきありがとうございました!

遅くなってしまいましたが、そのときの様子をご報告しますね♪


まずは7ヶ月〜3歳の幼児の部!
お名前、はあい♪
かわいいアシスタントくんが一人一人にタンバリンを向けてお手伝いしてくれました♪

音階のエレベーターはみんな大好き!

金魚さんになってお母さんから逃げろ~!
{6F013B69-98E5-4144-A06E-D5DAA3EF01A7}

ピアノの音を聴いて
大きくグルグル~小さなグルグル~
わたあめを作りました。
出来上がったら パクっとみんな笑顔で美味しそうに食べてくれましたよ(^^)

{725B7188-1F0D-483A-972C-C6DD919F0DD9}

最後はパラバルーンです。
写真では見えないですが、子どもたちの上でパラバルーンをお母さん方に持ってもらい、大きい波や小さい波、ジャブジャブ(細かく揺らす)などしました。

子どもたちにもパラバルーンを持ってもらい、花火のようにフワフワの玉を飛ばしましたよ。
みんないい笑顔!
{31018831-EAD0-43D5-AA27-E43C44A0F2AB}
今回写真をたくさん撮ってもらったので見ていたらお母さんの笑顔の多いこと!

お母さんがとってもいいお顔でリトミックに参加してくださったので
こどもたちも安心して楽しむことができたようです。

お母様方のご協力あってこそです。
ありがとうございました!

終わってから
「もっとやりたかった~!」
と言ってくれたり、
「楽しかった~」
て口々に聞こえてきて
私自身がリトミックやってて幸せだなぁって思いました。

いただいたご感想を少しご紹介しますね。

「とても楽しかったです。喜んでる顔が見れてよかったです」

「初めてのリトミックに少し緊張している様子でしたが、とても楽しめました。色々なものを使って想像力もつきそうな感じで私も大満足でした」

「とても楽しかったです。途中で言うことを聞かなくなった子に上田先生が優しく導いてくれたのでありがたかったです。私も楽しめました!」

「本人楽しく笑っていたのでまた参加したいです」

子どもたちの笑顔が見れてお母さんも嬉しい☆そんなイベントになって良かったです!暑い中、本当にありがとうございました!