和泉の国ジャズストリート | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

堺市東区 北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


久々の更新になりました。

最近やらなければいけないことがあって、時間があればピアノの練習をしています。


それが終わるまではブログの更新もなかなかできないかと思います。


しかし今日は特別♪

和泉の国ジャズストリートに行って来ました!


お目当は私のジャズの師匠です。


音大を卒業してから長男を出産するまで本当に本当にお世話になりました。


芸大の作品制作や、個人的趣味の耳コピの添削、ライブでするスタンダード曲をみてもらったり、先生のレッスンカリキュラムからずれて、かなり自分のことばかり…((゚m゚;)


こんな私が門下生だと言っていいのかどうか……(=◇=;)


{D60598EE-3F0A-493E-B202-D3F62A23D60F:01}


宮下博行さんのトリオです。

久々に聴いて、あぁ先生のピアノだなぁ✨
と嬉しくなりました。

その場の雰囲気をガラリと変え、繊細だけど芯の強い演奏。

本当に、オーラが違う。

とっても素敵でした。


何よりトリオの皆さんがとっても楽しそうに弾いているので、それが伝わってこちらも楽しくなっちゃいます。思わず体を動かしてしまう。


そしてジャズの緊張感はたまりません‼︎

掛け合い⁇というのか、4バース(4小節ごとにソロを交互に回す)の時にピアノのフレーズに合わせて似た感じのドラムが出てくると思わずニヤリとしてしまいます。

夫がCDを買ってくれていて、今、聴きながら書いています。

ジャズのライブハウスに子連れでは行けないので今日は聴きに行けて本当に嬉しかったです‼︎


家族総出で行きましたが、次男は寝起きでグズり、夫に連れ出してもらい、長男もお腹がすいたとグズり(さっきオヤツ食べたばかりなのに‼︎)ずっと抱っこで演奏が終わるまで無理に付き合ってもらいました。

子どもと楽しくライブ鑑賞…
というのはまだまだ先のようです。


父ちゃんも長男も次男も夜遅くまで私のワガママに付き合ってもらい感謝です。



♪➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖♪
ピアノ、リトミック共に無料体験レッスン受け付けています。

レッスンメニューはコチラ
お問い合わせはコチラ

インスタグラムはemi.ueda

お気軽にお問い合わせください(^_-)☆


最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)