芝刈りとザ・ファームユニバーサルへ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


今日から(日付けが変わったので昨日から)
仕事始まりの方、多いと思います。
これからまた、頑張っていきましょうp(^-^)q



さて
夫が休みのうちにしたかったこと

それは

芝刈り。



うちの小さな庭が、雑草も芝も伸び放題の荒れ放題で、
気になってはいたものの
なかなか手をつけられずにいました。

が‼︎

義姉のお庭の芝があまりにも美しく、
憧れの 裸足で歩ける芝

だったので、影響されて家に帰ってすぐに取り掛かりました。

子どもたちは夫に任せて
2時間半かけてチョッキンチョッキンしました。
うちは芝刈り機などというハイテクなものはなく、手動のハサミタイプです。

あまりにも頑張ったので3日経った今でも親指と人指し指の間が痛いです。


でもやった甲斐があって、芝はさっぱりしました♪刈ると、枯れている芝の目立つこと‼︎
伸びた芝のせいで、根元の方に水やら栄養が行き届いてなかったんでしょう。
やっぱり、マメに刈らないとダメですね。


芝刈りの後は
以前から気になっていた
《ザ・ファームユニバーサル》へ行って来ました♪

植物のテーマパーク?のような所で、

植物はもちろん、雑貨や、子どもが外で遊べる木の遊具や、カフェなどがあります。


庭に植える花と、一目惚れしたアイアンの枝を購入しました♡

{7A204482-C2FE-4460-BAE7-E73510372424:01}

真ん中の、枝みたいなやつです♡

飾るモノがないので、プレートを引っ掛けてみました。これからカッコ良くしていきたいです。

追記 : (2015年9月2日)
ファームユニバーサルのファーマーズキッチンのアレルギー情報ですが、
今回は食事はしていなくて、アイスだけ食べました。

確か、チョコ、バニラ、キウイ、マンゴーだったと思います。チョコとバニラには卵が入っていました。キウイとマンゴーは大丈夫でしたが、夏期限定でした(;^ω^A

最後までお読みくださり、ありがとうございました‼︎