話せなくても…ちゃんと言ってることは分かる1歳児♡ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。

今日も次男(1歳4ヶ月)をノリノリダンスで寝かしつけました(笑


以前、お風呂から上がると、長男と次男のパンツ履き競争をする話を書いたのですが こちらの記事♡

1歳になる前から、風呂上がりはほぼ毎日
『よーい、スタート‼︎』
でオムツを履かせているので、
最近は、お風呂から上がるとスタスタとリビングへ行き(いつもオムツを履く場所) 座ってオムツを持って待っているではありませんか‼︎

しかも 『よーい…』と言うと
私と長男に合わせて
『すたーっ!』

って言うのです‼︎

親バカは承知しています。

めちゃくちゃかわいいです。

まだ次男は話せないけど、

最近はコミュニケーションが取れるようになって、こちらの言っていることが分かるようです。

手を洗いに行こう、と言えば洗面所に行くし、そういう気分じゃない時は首を振って嫌がります。

トイレに行ってくるね、と言えば前を歩いてトイレまで案内してくれます。

ティッシュ取って、と言えば10枚くらい取ってくれます。

テレビ見る?と言えばリモコンを持ってテレビ前に待機します。

すごいなぁ、と思う毎日です。

こんなに色々分かっているのだから

こんな1歳の子たちにリトミックのレッスンをしたら…すごく楽しみです!
グングン吸収していくでしょうね♪


体験レッスン受け付けています♪

☆リトミック火曜日レッスン☆
10時10分~1~2歳クラス
11時10分~2~3歳クラス

お問い合わせはこちらから☆



でもね。

これを読んで、ウチの子はまだこんなんしないー‼︎と不安に思った方がもしいらっしゃれば、
悩まないでくださいね。

成長には個人差があります。

ウチの長男は初めて歩いたのが1歳4ヶ月でした。
(今の次男と同じ時期‼︎)

次男は10ヶ月の時に歩き始めました。

兄弟でもこんなに違います。

例え、今コミュニケーションが取れなくても、ベビーは浴びた言葉を頭の引き出しにしまっています。

その引き出しをいつ開けて使うかは、その子次第なんだと思います(*^ー^)ノ



最後までお読みくださりありがとうございました‼︎