ピアノを習わせたい親 VS 習いたくない子ども | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。

今日もものすごーく暑かったですね((>д<))

うちは今年初のおうちプールを出しました。
{AB0B2A5D-9283-458B-A927-C202166B9BF6:01}



さて
今回は姪(小1)のRちゃんのお話。

Rちゃんはピアノが好きで、実家(おばあちゃん家)にあるピアノをよく弾いています。

自分の好きな曲のメロディーをママに教えてもらって弾くことを楽しんでいます。

最近では『アナと雪の女王』のメロディーを覚えて『聴いて聴いて!』なんて言われました(^^)

私は、
『ピアノ習わない?習ったら両手でもっと色々な曲を弾けるようになるよ』
(Rちゃんの家とおとのわ音楽教室は、距離があるので通うことができないのです。)

と言ったら、
Rちゃん、
『いい、ピアノは習わない。一人で弾くのが好きなんだ』
という答えが返ってきました。

しばらくして、Rちゃんのママ(私の姉)がピアノ教室を以前から探していて、通えそうな所をやっと見つけたと。

『ただ、Rに習う気がないんだよね…どうしようかなー』
なんて話をしていたのですが、

さて、こんな時はどうしましょう⁇

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





まずは気になった教室の体験レッスンを予約しましょう‼︎



まだ小学一年生。

ピアノレッスンがどういうものか、体験してみないと分からないだろうし、
もしかしたら、知らない先生と1対1のレッスン、というのが嫌なのかもしれません。

Rちゃんがピアノを習うのを嫌がる理由は、
Rちゃんなりにあるのでしょうが、

まずは試してみないと、分かりません。

体験レッスンに行って、やっぱりダメだと思ったら入会しなくていいのです。


音楽が好きそうで、習ったらもっと楽しいんじゃないか、伸びるんじゃないか、

きっかけはそれでもいいと思います(^_-)☆

夏休みは習い事を考えるいい機会です!

{BD209ED4-F541-4D40-BBB7-0F16E74E60B1:01}



おとのわ音楽教室でも
火曜日のみになりますが(今ならお好きな時間が選べます)
ピアノの生徒さん募集しています!

来年の今頃には発表会がありますヨ♡

体験レッスンのお問い合わせはコチラ


最後までお読みくださり、ありがとうございました‼︎