ご夫婦やお友達と!セッションコース、体験レッスン無事終了しました | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

ブログにご訪問ありがとうございます。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


久々の更新になってしまいました。

実は月曜から突然謎の高熱が出て、ダウンしておりました。(´д`lll) 
どうやら夏風邪?らしいのですが、熱が下がるまで長かったです。
皆さまもお気をつけくださいね。



さてさかのぼって日曜日、
お友達のNちゃんご夫婦にセッションコースの体験レッスンをお願いしていました。


Nちゃんは、ピアノ経験アリ・ドラムは初めてだけど興味深々のご様子でした。

一方、ご主人のKさんはピアノ経験ナシ・ドラム経験ナシ・楽譜は読めない、ということでした。どうやら、Nちゃんの付き添い、といった感じでまさか自分が演奏するとは思っていらっしゃらなかったようです(^^)


まずは、聴いたことがあるだろう名曲の一部分だけを抜粋、演奏していきます。

最初はNちゃんがドラム、Kさんがピアノで、

Nちゃん難なくクリア!

Kさんはピアノを弾くのも初めてだそうですが、
数分頑張って2人で合わせられましたよ(≧▽≦)

{CCE33E5B-DD08-4D4D-814B-805714C7C59B:01}


せっかくなので、ポジションをチェンジして、
Nちゃんがピアノ、Kさんがドラムに挑戦します。




これ、レッスンを始めて数十分でできちゃいました‼︎ (お二人とも合わせるのも初めてで、Kさんはさっき初めてドラムに触れたばかり)
私も驚きました‼︎

この後は別の曲を挑戦しました。

90分のレッスン中、お二人とも真剣に、夢中で頑張っておられました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


以下、頂いた感想です。

初めてドラムがたたけて とっても嬉しかったです。ピアノだけの演奏したことはあっても、ドラムと一緒にというのはまた違って、楽しかったです。


音楽には抵抗がありましたが、レッスンによって大変楽しかっので またやってみたいと感じました。また機会があればぜひ誘って下さい。
本日はありがとうございました。


ここまで。


いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました‼︎

楽器をいざ始めようと思っても、弾けるまでに何ヶ月もかかる、しかも練習しなくちゃいけない。

確かにそうです。
でももっとハードルを下げて…!
ちょっと体験するくらいなら、
ちょっと演奏する楽しみを味わうくらいなら
すぐできます。

練習するのはそこからです。初めに『楽しい』がないと続きませんよね。

『今度の休み、何する?』
そんな感覚で、レッスンしてみませんか?

お問い合わせはコチラ


最後までお読みいただきありがとうございました!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

インスタグラムで、ちょこちょこ演奏動画もあります。よければフォローお願いします☆