なかなか着替えない子を着替えさせるには | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


暑くなってきましたね。

突然ですが、
お風呂上がりって、素直に服を着てくれますか?

今の時期なら裸んぼでも大丈夫ですが、

できれば

『早く着なさい!』

なんて言わずに着てほしいもの。

私は2人目ができて、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで、上の子はいつまでたってもパジャマはおろかパンツも履かなくて困っていました。

それで、お風呂上がりに
パンツを履くのを競争することにしました!
(正確にはオムツ!)


私は、下の子のオムツを履かせ、上の子は自分で履くという競争。

BGMは運動会でよく使われている『天国と地獄』を口ずさみながら♪

(↓こんな曲です)



これが結構効果があって、男の子の競争心をあおったのでしょうか、わりと長期に続いています(*^ー^)ノ

やらない日もあるけれど、たまに私と競争したり、パンツじゃなくパジャマだったりで。

自分でお着替えできる年齢で試してみてくださいね♪

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

インスタグラムやっています。
よかったら覗いてみてくださいね♪