病院の待ち時間 | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


先日、次男を連れて小児科に行きまして。

そしたら待ち時間が結構あるんですよね…。

少しのおもちゃと、絵本と、テレビでアンパンマンをやっていたりと小児科ならではの配慮があるのですが、まだまだそれでは満足できない1歳児。すたすたと探検に出かけてしまいました!

あらゆるドアを開けようとするし、他の方の鞄に興味を示したり、それを制止するのに追いかけ回し、終いに抱っこすると暴れるっていう…。(´д`lll) 

そこで、最終手段‼︎

母ちゃんの足で滑り台‼︎



(動画は4秒ほどです。初めての動画投稿で、ご不便があるかもしれません。すみません!)

こんな感じです。

よほどグズった時でなければ、だいたい喜んでくれます(*^-^)b

騒いだりしないし、足を伸ばすことができる余裕のある所なら、他の患者さんの迷惑にもならないかな、と思っております。


ただ難点は、やっぱり周りの目(///∇//)

隣にいたの2歳くらいの男の子に、

『僕 滑り台したくなっちゃった♡』

と言われてしまいました!

お母様は会計中で、私たちのやりとりを見ていなかったので、

『すべってみる?(σ・∀・)σ』

とも言えず、そのまま帰られました。

そんなこんなで、繰り返し母ちゃんの滑り台を楽しんだ後、無事に診察できました。



最後までお読みくださり、ありがとうございました!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

インスタグラムやっています。
よかったら覗いてみてくださいね♪