痛気持ちいい系足裏リフレ 目の反射区 | 足つぼリフレクソロジースクール アメブロ校

足つぼリフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジー、足ツボで人生を変えたい方、お集まりください。、

おはようございます。
 
リモートワーク、休日でも外出自粛と続くと、 家でスマホにパソコンにテレビにと、いつも以上に目を使う機会が多くなってしまいますよね。
 
そこで、今回は眼精疲労におすすめのセルフ足つぼのご紹介です。
 
眼精疲労にはこのポイントを刺激しましょう。
右目は左足に。 左目は右足に反射区が存在します。
 
今回はここ最近のソフトなやり方からガラッと変わって、ツボ押し棒を使ったちょっと痛気持ちいい感覚のやり方をご紹介しようと思います。
 
ただし、押しすぎないようご注意ください。
 
ツボ押し棒の太い方を使って
 
指をしっかり支えながら目の反射区を刺激していきましょう。 
 
コリコリしていたら、目が疲れている証拠です。 確認してみてください。
 
続いて、指の側面も、棒を転がしながら刺激していきましょう。 
結構痛いと思います!
 
動画の方でもご確認下さい。

 

 

 

注意
 
・熱がある方

 

・アルコール飲酒後の方

・妊娠中の方(妊娠4か月以前の方)

・高血圧の方

・骨粗しょう症の方

・重度の病気療養中の方



などはリフレクソロジーをお避けください。