自宅開業 | リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジー、足ツボで人生を変えたい方、お集まりください。、

住居と店舗が一緒なら家賃も一緒。通勤時間も0。

売上予測がつかない時点でも、幾分気持ちに余裕を持ってスタートを切る事ができるのが自宅開業の魅力だと思います。

しかし、

当然どんなアパートやマンションでも整体院を運営していいというわけではありません。

他業種に比べ、比較的出入り人数が少なく、静かに部屋を使用できるとはいえ、整体院の運営を簡単に許可してくれる大家さんもそう多くはありません。

そんなわけで、まず最初の難関は物件探しです。

当時、僕は東京都町田市に長く住んでいたので、慣れている土地の方がいいだろうという考えもあり町田市及び隣町の相模原市を中心にまずはネットで物件を探しまくりました。(よく利用していたサイトは、at home 、Homes等。)

事務所利用可となっているの物件は比較的整体院の運営も許可してくれる所が多いと耳にしましたが、そういった物件はかなり数が絞られます。

一般的な物件も含め、立地条件などを見ながら整体院運営に適した物件をしらみつぶしに探し、気になった物件は不動産会社に直接問い合わせて見学しに行ったりをしばらく繰り返していました。


つづく

物件探し