惠ちゃん

皆さん

こんばんわーオーナメント

 

2022年11月9日

惠ちゃんが

やっと

アクトシティ浜松・大ホールに

帰って来てくれました

 

待ってたよ 惠ちゃん

 

いやぁ~ 長かった

いやっ!?意外と早かったかな

 

嬉しかったぁ~

惠ちゃんが浜松に帰って来てくれて

私の地元って事もあるけど

ここは特別な場所だから

 

惠ちゃん: ただいまー

客席: お帰りー(ザワザワ程度)

私は声を出さずに拍手拍手してから

ペンライト電球と手を振り振りバイバイ

惠ちゃん: みんなも お帰りー

 

この遣り取り懐かしい指差し

 

ただいまー

お帰りー

 

ずっとやってたのかな?

久し振りなのかな?

 

それすら分からない程の

浦島太郎さん状態😅

 

でも

この

会場が沸く雰囲気

惠ちゃんのライブって感じ

うわぁーキューンこれだよね音譜

 

空白の3年間が

一気に埋められていく

心が満たされていく

うなぎ昇り~ロケット

 

惠ちゃん

前日の横浜でのコンサート終了後に

新幹線で浜松入りされたそうです

 

惠ちゃんのブログにある通り

皆既月食は浜松へ向かう

新幹線の中から見られたとか

 

アクトシティ浜松に隣接する

オークラアクトシティホテル浜松に

前泊され浜松の夜景を堪能

「前回宿泊した時もですが

もう浜松の夜景が素晴らしい」

って感じの事を言ってました

街中だけですよ

明るいのは

暮らし易い丁度いい

田舎の都会です浜松は

「浜松に住みたい」

何処かでも聴いたような…

まっいいかっ😏

 

東西に長く広い静岡県

さだまさしさん曰く

何処まで行っても静岡県

静岡県を抜けるのが難関

と言われる程

 

惠ちゃんはド広い静岡県内の

あちこちでコンサートを

開催してきたからか

「浜松市と静岡市

どっちが大きいの?

 

惠ちゃん 調べましたよ

浜松市 1,558.1㎢

静岡市 1,411.9㎢

浜松市が若干

静岡市を上回っていました

 

横浜コンサート終わりで

飛び出せば

31階にある

鉄板焼き さざんが

もしくは

寿司半 和楽

で夜景を見ながら🍷でも

だったのかなぁ

 

サウナもジャグジーもあるから

そっちが目的だったかな

 

 

ステージはね

どの歌唱も素晴らしかった

声は出てるし

ダンスもグッ

ペンライトや手拍子の誘導もOK

 

この曲では

こうやってペンライトを振るんだぁ

この曲の ここのフレーズでは

こうやって手拍子するんだぁ

惠ちゃんを見てマネっ子

 

そして

5大都市でもだったけど

萱生さんと林さんが

ある曲の時に

オタ芸ならぬペンライト芸

っていうか

ペンライトを左右に振るだけでなく

八の字∞を書くように回したりとか

やっているので

これもマネっ子

皆さんも惠ちゃんだけでなく

惠介バンドの皆さんの動きにも

注目してみてねウインク

 

当日は気温が上昇し

上着が要らないくらい

会場は蒸し暑く

スポットライトを浴びている惠ちゃんは

更に暑くて

「今日、暑いねぇっあせる

暑くない?

僕だけかなぁ

暑いよねぇ

ちょっと(冷房)入れましょうか

あの~ ちょっと」

とステージ下手に向い

スタッフさんにジェスチャー

「水分補給してくださいね」

「暑いから脱いでいいですか

みんなもね

よかったら脱いでね」

って脱げるか

犯罪になるわっ

って心の中で言う私

「大丈夫

暑かったら脱いで」

って惠介バンドに言う惠ちゃん

バンドさん達はシャツ1枚って

分かっていて言う惠ちゃんおいで

ニヤリ お主も悪よのぉ―

 

ここからは惠ちゃんのダンス

腰に巻いたサッシュベルトから伸びる

キラキラキラキラキラキラしたスカーフみたなのが

きれいに揺れるの

 

以前、西城秀樹さんの作品を

歌唱していた時の惠ちゃんを

思い出した

また見たいなぁ

 

ツアー開始頃に

参加されていた惠友さんから

「どうやらネタにしてるみたいよ」と

聴いていた惠ちゃんのある事も

今回バッチリ目撃しました

 

写真は終演後の現在のトランポ

 

 

コンサート会場に機材を運んでくれる

惠ちゃんのラッピング・ツアートラック

トランポの一番最初の目的地は

このアクトシティ浜松・大ホールだったんです

 

その事を今回のMCで惠ちゃんも

話ていました

 

2018年9月5日の事でした

 

写真は2018年9月5日

初出動のトランポ

 

前日は台風

前乗り予定の惠ちゃんは

東京から台風の影響を

心配したブログをアップ

 

この時、惠ちゃんは

奥野さんとの最期の時間を過ごし

水森先生やスタッフさん達と

今後の事を話し合っていたそうです

 

2018年9月10日投稿した

私のブログ

あの日の事を綴っています

     ダウン

 

当時の私のブログでは

惠ちゃんは何時もと変わらぬ熱唱

と綴っていますが

 

歌い出しが遅れたり

気持ちが何処かに行ってしまっている

そんな時が若干ありました

 

今日の惠ちゃん

少し変だな

ドラムが奥野さんじゃないから

合わないのかな

そんな風に思っていました

 

惠ちゃんから奥野さんの訃報を聴き

涙が溢れました

惠ちゃんの方がずっと辛いのに

静かに報告をされました

 

この日も終演後の握手会を

しっかり務めた惠ちゃん

入り待ちの時、同様に

会場を後にする時も

お道化てみせた惠ちゃんでした

 

あの日

あの時

会場に居合わせ

あの惠ちゃんの姿を

知っているだけに

惠ちゃんがアクトシティ浜松の

ステージに戻って来るには

時間が必要だろうなぁ

と思っていました

 

2020年4月2日に

アクトシティ浜松・大ホールで

2020年8月には

オークラアクトシティホテル浜松での

サマーディナーデョーが

予定されていましたが

コロナ禍で中止

 

今年2022年8月11日

オークラアクトシティホテル浜松にて

念願のサマーディナーデョー開催

 

そして

今回、2022年11月9日

アクトシティ浜松・大ホールにて

コンサート

 

惠ちゃんがMCで

前回のコンサートの事

奥野さんの事に触れ

今回の「さらせ冬の嵐」は

もう涙無しではいられない

マスクの中を

涙がポロポロ落ちて行く

涙で溺れそうだった

 

惠ちゃんが前日、浜松入りしたのは

移動による疲労軽減だけでなく

奥野さんが旅立たたれた日から

いままでの自分と向き合う時間

だったのかも知れない

 

「僕は月のような存在になりたい

月っていうのは太陽の光を浴びて輝く

僕にとって皆さんが太陽

皆さんからPowerを頂いて輝ける

皆さんを明るく照らせるよう

これからも頑張ります」

 

今回、改めて惠ちゃんが大好きだと実感

 

コロナ禍で逢えない時には

悪態ついた私

 

音譜日曜ごとの 淋しさ それさえ

愛の強さを 試して思えた音譜

 

それは逢いたくても逢えないから

好きの裏返しだった

 

音譜愛のあかし欲しいなら

相手は僕がいい音譜

 

やっぱり惠ちゃんが大好き!!

惠ちゃんのステージを観ちゃったら

もう最高!!

ってしか出て来ない

 

今回のステージ

マジで最高だった飛び出すハート

 

惠ちゃん

何度でも浜松に帰って来てね

待ってるでねぇ照れ

 

 

2022年11月9日 AM10時

アクトシティ浜松の地下駐車場に

車を停めて

惠友さんを浜松駅に

お迎えに行く為に連結通路を

母と歩いていて

来てるかな?

もしかして見えるかな?

と下を覗いてみました

 

(≧∇≦) いたーっ

トランポくん上から見るの図

 

秋ですね

吹き溜まりのように落葉が

ちょっとしたらエンジン音がして

トランポくんは東に向かいました

 

最近のコンサートでは

大型トラック2台で行動しているから

もしかしたら入れ替えの為なのかな?

それとも荷物の積み下ろし時以外は

停車は別の場所って決まりがあるのかな?

 

浜松駅・東海道線の

改札口を出たとこで

5大都市・名古屋で3年振りに再会した

西側からの惠友さんと合流

少しして東側からの惠友さんも合流

こちらの惠友さんは

2019年4月14日

47都道府県ツアー焼津以来の再会

LINEで会話はしてても

実際に会うのは超久し振り

もう懐かしくて

嬉しくて

惠ちゃんに逢う前から胸アツ

本日のメインイベントは

実はこちらって感じ

 

まだ11時になるとこ

早いけどランチにしようかっ

って事で

惠ちゃんも食べた事のある

全国で有名になった

「炭焼きレストラン さわやか」

ってチョイスもあったけど

浜松発祥の

中華ファミレス「五味八珍」へ

浜松餃子

惠ちゃんとお逢いする前なので

ニンニク無しの生姜入り

4人でシェア

 

惠友さん達は

醤油味の普通のラーメン

 👆これが商品名なの(笑)

 

私と母は

醤油味の普通のラーメンと

レタスチャーハンのセットを

2人でシェア満腹

 

食べ終わって12時前

 

気付けば満席

お店の外に出ると

惠ちゃんグッズのバッグを

持った御婦人方が入店待ち

 

同じフロアの

あっちにも

こっちにも

惠ちゃんファンの姿

 

開場時間まで

お茶して

キャッキャ キャッキャ

お喋りして

以前なら

惠ちゃんの話ばかりだったけど

惠ちゃんの話題は

ほぼ無し

縁結びは惠ちゃんだけど

本当の友達になれたんだと

凄く嬉しくなった

そんな日でした

 

終演後の規制退場

お席はバラバラだけど

奇跡的に近いブロックだったので

会場の外に出たのは同じ頃

 

出た所で口々に

「いやー よかった!!

「泣いちゃった」

「ステージの惠ちゃん

やっぱ いいよねぇ」

 

どんなに逢えない期間があっても

惠介マジックは解けない

一度、山内惠介の

生のステージを体験すると

魔法にかけられて

また逢いたくなる

好きになってしまう

 

多分、一生解ける事は

ないんだろうね

 

来年の再会を語り合い

朝、お迎えした改札口で

惠友さん達をお見送りし

帰宅すると

青い封筒が届いていました

 

サンクスコンでの歌唱リクエスト

 

選べないんだよね

どの作品も いいんだよね

ギリギリまで悩むとします

 

ダラダラと長文になってしまった

お読みいただき

ありがとうございました

 

惠ちゃんの2018年9月5日のブログ

当時の自分のブログを読み返し

あれからの惠ちゃんの成長を

共に出来た事

これからも惠ちゃんと共に

改めて想った今回のコンサートでした

 

少し暑い位の日々が続きましたが

来週からは例年より気温が低くなるとか

風邪など召しませんようにい

気を付けてお過ごしくださいクローバー