気づけばもう2024年ですと・・・ | 田舎の軽トラ野郎

田舎の軽トラ野郎

大工独立したて

 

久しぶりの更新です。

空白の4年でございます。

 

今まであったことをとりあえず書いていきたいと思います。

 

まず、前回のブログでは、2級建築士に学科だけ受かったというところで終わっていました。

 

なんとか努力の甲斐があって令和3年に建築士免許取得となりました。

 

今現在は、1級建築士に挑戦中です。

 

実は、1級建築士の受験資格が、実務経験がなくても先に受けられるように令和2年より変わりました。

 

大変難しく、2回とも70点届かず・・・

 

仕事のほうも今年の3月31日で退職。

 

大工としてぴったり10年で辞めました。

 

これからは独立して頑張っていきたいと思います。

 

自分では10年計画で、いかなる苦労も受け入れて、何とかなるようになるのが、10年後の覚悟です。

 

板1枚から伺います。

 

自分の会社の道しるべです。

 

コレからは、自分の知識で知っていることや、建築についての雑学等を発信していきたいと思います。

 

見てくださる皆さんに感謝を