(-_-) | カモミールフレイバーの星

カモミールフレイバーの星

自己満受験生ブログ_(:3 」 ∠)_

我が兄から就職に関する超嫌味だけどありがたい話を聞いてました


なんでも2050年には世界中で人口が10億人増えて300万人が餓死して気温が3度上がるんだって。口頭だったからうろ覚えだけど。
2050年って私達まだ定年もしてないよね。それに定年も60歳じゃなくて65歳とかかもしれないよね。もしかしたら定年って考えも無くなるんじゃ…

そんな時に300万人餓死?でも日本は少子高齢化が進んでんだろね。世界はどうなるのよ。




あと就活の話よね。
やっぱりサークルはちゃんとしたとこ入ろう。文化祭実行委員会も良いってね。お遊びサークルに入ったら就職で終わるってさ。いやでもそれは言い過ぎだろ(苦笑)

従姉がわりかし良い大学だったけど職場で早慶上智に囲まれてびくびくしてるとかさ、聞いたら私どうなっちゃうのって感じだよね。
底の人は学歴じゃない何かを身に付けないといけないってね。
うーん、本当にどうなるんだろう。こんな未来のビジョンも無いヤツが就活なんて出来るのかね。
でもそのビジョンをこれから決めるんだけど。


うーん。

うーん。


うーん。




とりあえず今日は疲れたから寝るわ。