ナチュラル感溢れるリネンカーテンの選び方

 

リネンカーテンは
ずばり
素材感を考えて合わせることがポイント
だよねー( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
 

壁は漆喰なのかクロスなのか
はたまた無垢材なのか石系なのか
 
って感じで。
色のコーディネートよりも
素材をコーディネートする感じですよ♡
 
家具との相性
♦皮革や硬い木、無垢材(オーク材やウォルナット材とか)を合わせる場合
サラッとした感じのリネンがおすすめ◎
 
♦モンキーポットとかヒヤシンスとか
木材そのものに迫力や素材感があるもの・南国産素材などは
ざっくりとした粗めのリネンが相性◎
 
 
 
 
色より、素材感が大事なのでございます
 
リネン=素材感♡
 
 
 

 

洗うと縮みますが、大丈夫

 

縮みますか? よくと聞かれます。

答えは、、

 

もちろん洗うと、縮みます。笑

 

大体、【5パーから9パーセント縮む】と言われてれますよ


ということは、

大きな掃き出し窓(床から2メートル四方程)の窓で

10㎝くらいはふつーに縮むということ。

 

 

けっこう、縮むよね

 

 

でもさでもさ、その前に

そんなに洗わなくなくない?

 

笑笑

 

 

 

 

 

いやいや、

ジャブンジャブン洗うわよー

だってリネンだもん

 

 

てのが理想だけど。。。

 

 

結局のところ、忙しくて年1で出来ればいいほう

だったりしないかい??

 

わたしはそのタイプです。笑

 

 

 

 

それはいいとして、

リネンはすぐ乾きますから

そんなズボラさんにもお手軽おすすめ素材~

 

 

リネンは化繊のカーテンに比べて

静電気が起きにくいからホコリが付着しにくいし

ニオイもつきにくい

 

 

たまーのお洗濯でも大丈夫です♡

忙しいママの味方だよー

 

 

 


 

 

 

という訳で、リネンカーテンは

長めに大きめにオーダーすると良き◎

床に引きずるくらい♪

 

引きずり感、雰囲気が出てお洒落やもんね

 

 

 

タッセルで持ち上げて、引きずらないようにすることも出来るから

ホコリが裾に着いたりすることは

あまり考えないでヨシ

 

取り付け前に、一度洗って

縮ませてしまってもいいと思うしね

 

 
 
引きずりが嫌な方は、防縮加工もあるよ
お店の方に聞いてみてね~
 
こちらもどうぞ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
 
 

家具やカーテンのちょっとした質問疑問やお問い合わせなど、こちらからお気軽にご連絡ください(o‘∀‘o)

↓ ↓ ↓ 

★アンシャンテタナカInstagramグラサンハート

肩こりマイスター&抱き枕愛好家の主人が運営しています

follow enchant!!↓↓♡



★アンシャンテタナカ お店の情報はこちらから~♩

 https://et-style.co.jp/

★webショップはこちらです 

楽天→https://www.rakuten.co.jp/auc-et-style/

yahoo!→https://store.shopping.yahoo.co.jp/et-style/