カウンターキッチンの天板の高さって

 

何基準で決めていますか??

 

 

 

 

 

100㎝とか

90㎝とか

 

みなさん、お家によってさまざまです

 

 

「どうしてその高さにされたんですか~?」

って何気に聞くと、

 

 

 

 

なんとなく~

とか

決まってた~

 

 

とかが以外と多いw

 

 

 

 

こだわる方が少なめな感じなのですが

結構大事なポイントかもですよ~( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

 

 

 

なぜかと言うと、

最近のお家はキッチンがお家の中心にあることが多く

その前に鎮座することになるカウンターチェアって

 

 

 

以外と目立ってアクセントになるからです。

 

 

 

という訳で、今度は

お気に入りのチェアを探していくと

 

 

椅子って

ダイニング用が多い。。

とゆうことに気付くでしょう

 

椅子という椅子は

ほとんどがダイニング用を基準として制作されている

 

 

 

その時に「困った!!」ってならないように

この記事書いてますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングチェアの座面高さは42㎝前後が標準

 

なんで、

 

自動的にカウンターの高さは

70~75㎝がおすすめなワケです

 

 

 

ダイニングチェア 高さ 選び

 

 

 

 

 

 

 

【ダイニングチェア】のカテゴリーで探せば

椅子って、たっくさん選べます♡

 

 

 

椅子にこだわりたいあなた

椅子好きなあなた

椅子好きなわたし(笑)は、

 

 

ダイニングテーブルと同じくらいの高さ70㎝前後

にオーダーしておくのがおすすめですよ~

 

 

 

または、

 

カウンター天板の高さを決定する前に

お気に入りのバーチェアやカウンターチェアの見つけて、

 

座面の高さをチェックしてから

カウンターの高さを決定するのがおすすめです

 

 

 

その時、チェアの座面の高さ

(「SH」と表記されています)と

テーブル天板の高さの差は30~35㎝が使い易い

サイズなので

参考にしてみてねー

 

 

福井県 家具

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした質問疑問やお問い合わせなど、こちらからお気軽にご連絡ください(o‘∀‘o)

↓ ↓ ↓ 

★アンシャンテタナカInstagramグラサンハート

肩こりマイスター&抱き枕愛好家の主人が運営しています

follow enchant!!↓↓♡

 


 

 

★アンシャンテタナカ お店の情報はこちらから~♩

 

  fc2blog_2017121909100238b.jpg

★webショップはこちらです

楽天→https://www.rakuten.co.jp/auc-et-style/

yahoo!→https://store.shopping.yahoo.co.jp/et-style/