スイカがだいぶ大きくなってきたー⸜(*˙꒳˙*)⸝✨
というか、もうすでにスイカ🍉これは、まちがいなくスイカっ🍉✨

にしても、収穫まで後2週間ちかくあるんだけど、現状で、ちと大きくなり過ぎとる気がする💦

お化けスイカにならないことを願う(。>人<)ヤメテー





UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん


今日は晴れ時々曇り後に雨後に曇り☀☁️☔☁
ころころ変わりすぎ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!笑

ブログの更新がだいぶ疎かになってた💦
毎日畑にはでているんだけど、疲れ果てて更新まで辿り着けなかった_(┐「ε:)_


UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん






さぁ、今日は久しぶりの更新((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン

まずは、キュウリの定植から⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

本日使用したのは⬇6月23日もの🥒



だいぶ、徒長気味💦- ̗̀🌱
俗に言う、ひょろ苗ってやつだね💦


この雨続きでの野ざらし育苗ではそうなるよね~(・ω・`*)ネー
分かってた⊂(`・ω・´)⊃バッ笑
雨が掛からないところに引越しすれば良いだけの話なんだけど、今年はこれでやるって決めてたんだ🎶ウインク


だから、
気にせず⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



植え方は前回と同じ⬇⬇の為割愛口笛



1株は予備としてこのまま育てて行く予定口笛
ついでに、誘引用の支柱も設置したら

よしっ、無事に定植完了っ( ̄^ ̄ゞ✨

この感じだとお盆過ぎにピークがくるかなぁ、、、それぐらいまでに来て欲しい/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:*\


(≧艸≦)タノミマスぅ




次っ、いってみよー┏( ̄^ ̄ゞ


ブログをサボっている間に、白ゴーヤの初ものを収穫しましたー⸜(*˙꒳˙*)⸝
若採りの小ぶりだけど、白の割にはキズもなく綺麗なゴーヤに感激照れ
これから、どんどん収穫するぞー( *˙0˙*)۶ぬー🔥



そして、キュウリなんだけど、現在はこんな感じで、


なるべく全部の葉っぱに日が当たるように、葉っぱの更新してたら🌞


第2のピークキタ━(゚∀゚)━!
今採れる分は自宅用なんだけど、ここ1ヶ月毎日きゅうり食べてる気がする💦笑
これは農業あるあるだよね((´∀`*))ヶラヶラ

来年は2株に抑えようてへぺろ((ボソッ…





最後に、ブログをサボってた間に衝撃な事実に気がついた!!


この畝は、全株キングギドラ化した長ナスONLYの畝のはずだったんだけど、


なんか綺麗なナスができてるな~ってウインク


んで、よくよく観察してみたら1株だけ千両2号が紛れ込んでたんよぉ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!笑


上:千両2号、下:長ナス

こうやって、子供のころを見比べると明らかに出来が違う💦
それに、長ナス特有のトゲがないんよね🍆✨ニヤリ

でもね、不思議なのは、葉っぱは長ナスのような、大きくて厚みがある葉っぱが出てるってことびっくり

でも、出来る実は千両2号だから、これは千両2号なんだなって結論付けた((´∀`*))ヶラヶラ笑






今日はここまで⊂(`・ω・´)⊃バッ
なんか、久しぶりの割には、内容がないブログになってもうた(´>ω∂`)☆💦



ふとん1ふとん2ふとん3

明日もいい日になりますように🌱☔🌱🌈🌱✨

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ