もろこしちゃんダメかもしれない( ゚∀゚)・∵ブハッ!!ガーン
今日見に行ったら爪痕がしっかり付いておられたわ💦
1度鳥に付かれるとダメとはよく聞くけども、まさにその通りだね( ̄▽ ̄;)
自家用で、手間がかかるものは育てなくないから来年は考えんといけんねショボーン




UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん


今日は午前中は晴れ☀️.°
午後からは雨でした☔
過ごしやすいけど、どんどん作業が遅れてく‪ꔛ‬💦


UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん



さぁ、今日は朝から産直へ出荷-`🛍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎🚗³₃
その後、雨が降りそうで降らないので、取り敢えず畑へIN‹‹\(´ω` )/››



まずは、スイカの授粉作業から


ちょうど梅雨の時期に重なってしまった授粉作業💦
こうなったらコツコツと確率を上げるしかないっι(`ロ´)ノムキー🔥
少しツルの整理をして完成👏👏


まだ雨が降ってこないので、継続!!


キュウリの播種をしていこー( *˙0˙*)۶

今回撒く分は販売用のきゅうり🥒((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン
今の時期に撒けば、7月の後半には最盛期を迎えられるかなぁチュー
その頃は、果樹の直売所も開いているので、上手く出来ればそこで販売していく予定です٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ


前から思ってたけど1袋に12粒って、、、、カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
なかなかの出費だけど、今回も育てやすい「VR夏すずみ」を使っていきますウインク

直撒きでやろうと思ってたんだけど、失敗を恐れてポット撒きにしました(ノ≧ڡ≦)☆笑



まずは9ミリポットに種蒔土を詰め込んで


5mm位の深さで穴を空けたら、種を差し込みます(ノ)'ω`(ヾ)‪🌱‬
説明書きには3粒撒きって書いてあったけど、以前撒いた時の発芽率が良かったから2粒撒きでやっていきます( ̄^ ̄ゞ


あとは全体的に土を被せたら(ง ˙ω˙)ว
畑に放置(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


はいっ!完成👏👏パチパチ
久しぶりに種蒔したけど、新しい始まりはWAKWAKするよねウインク
暫く雨予報だから、水やりはしなくていいけど、加湿になり過ぎないかが心配💦
実験もかねてやっていきます( ̄^ ̄ゞ


次は何しよっかなー( *¯ ꒳¯*)♡
なんて思ってたら、


ポツポツ雨が降ってきた☔
今日はここまでかなぁ⊂(`・ω・´)⊃バッ


ふとん1ふとん2ふとん3

明日もいい日になーれ🌱🌈🌱☔🌱
閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ