えっ、なにこれかわゆす(*´ч`*)✨
親子なのか、夫婦なのか、大小ツイの守護神が守ってくれてますディーフェンス!ディーフェンス! ⊂(`・ω・´)∩バッ⊂(`・ω・´)⊃バッ∩(`・ω・´)⊃バッ🐛🐞🐜🐝

でも、実は、、、、


他にもめっちゃいるんです!✨笑チュー

お勤め、ご苦労様です!!(`・ω・´)ゞ

カエルがしっかり警備してくれてるから安心🐸🐸((´∀`*))ヶラヶラ





UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん


今日は1日晴れ☀️.°‬
こちらの最高気温は34℃だったらしい🔥(っ´ω`c)マッ...
なにもしてないなに、汗がとまらぬ訳だ( ´^`;)💦


UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん





さぁ、今日は雨の中休み🌈☀️.°‬
まずは病害虫防除にて、全野菜へ農薬散布🚿💧🚿🌱🌱🌱🚿
それから、作業に入ります⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


(「🍉・ω・)「🍉スイカ


いやぁ~今回の防鳥ネットは成功だね👍👍👍✨
中腰にならなくてよいから、めちゃんこ作業がし易いですウインク

そして、今日は株元の整枝をやって行きます=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン


雨の影響もあってだいぶモサモサになってた💦
去年はこういうところから病気になったので、今年はちゃんとやります(๑•̀ㅁ•́ฅ✨エライ!!

_( _´ω`)_フゥスッキリ🌱✨
ツルの調子もいいし、今年は2番果までいきたいなぁ( *¯ ꒳¯*)フフン





次は、アスパラだぁ~🎸X(∩´∀`)∩ワッショーイ



今日は定植🌱🌱🌱


これが、適期の大きさなのかは不明(°ω。)💦
ただ、6月下旬頃に定植するといいという情報を元にやっていきます👊(🔥÷🔥)

ここからはダイジェストウインク


株間:450
穴の深さ15cmぐらいにて定植- ̗̀ 🕳  ̖́-🌱
根鉢の株元側が表面から5cmぐらい下がるようにしてます✨
定植前に定植穴を冠水し、抵触後に水やりしてます

5cm下がった穴は
➡スイートコーンの追肥と同じように、倒伏防止も兼ねて追肥+土寄せにて徐々に穴を埋めてく予定です口笛

既に倒伏しとるやないかいっΣ\(゚Д゚;)笑

ちゃんとした倒伏対策は次の機会かなぁウインク





最後は、ゴーヤ🌺🥒


もう1週間以上前からなんだけど、株元の葉っぱのみが黄変してます💦

最初はベト病かなぁ??なんて思ってたけど、葉の周りから黄色くなっていくとこみると、どうやら肥料ぎれっぽい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!笑
この畝作ったのが4月16日で、定植が5月25日だから、完全に追肥のタイミングを間違えたっガーン
2ヶ月半も経てばさすがに元肥切れしてるよねって(*^-^*)ゞテヘヘ笑


株周りに4箇所穴開けて追肥用の化成を追肥╰( ^o^)╮-。・*・:≡
これで、調子が戻ることを祈るっ(-ω-人)タノンマス



今回はここまで⊂(`・ω・´)⊃バッ


ふとん1ふとん2ふとん3

明日もいい日になりますように🌱❇️🌱🌞🌱

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ